ハッスル通信

11.13新日大阪ドーム大会に小川直也出陣!

2004年11月9日

 11月9日(火)DSEにて“キャプテン・ハッスル”小川直也緊急記者会見が行われた。そして小川の口から新日本プロレスへの参戦が発表された。

再生する


 急遽開かれた今日の会見。笹原GMによれば、“キャプテン・ハッスル”小川直也から新日本プロレス参戦についての正式な発表があるという。

 GMの短い挨拶が終わると、中村カントクと藤井軍鶏侍を引きつれて小川が会見場に姿を現した。そして「私、小川直也は13日の新日大阪ドーム大会に、ハッスル軍のキャプテンとして出陣します」と、自らの口で新日参戦を表明した。小川のこの決断について、笹原GMも「小川さんには『PRIDE GP』にハッスル査定試合として出場してもらいました。今回も同じものだと考えています。ハッスル普及のためであれば、私たちはサポートします」と前向きなコメントを残した。さらに「師匠である猪木さんの要請を受けて出ることになったのですが、あくまで私はハッスル軍として出ます。ハッスル軍の結束を固めて、新日に乗り込みたいと思います」と改めて“キャプテン・ハッスル”としての決意を語った。

 しかし一つ気になるのが、現在ハッスル軍の足並みが揃っていないことだ。笹原GMも心配そうに「前回の『ハッスル6』では、誰も小川さんの援軍に来ませんでしたよね?」と小川に問い詰める。だが、当の小川は「分かってないな、GM。ちゃんと考えてますよ。スペシャルなメンバーを連れて行きますよ」と自信あり気に語る。中村カントクによれば「マッチメークはすべて新日サイドに任せてあり、タッグマッチで闘う」ことしか決まっていないという。しかし小川に不安の色はない。「よし! 大阪に乗り込むぞ! 3・2・1、ハッスル!ハッスル!!」と、いつものように記者会見を締め、意気揚々と去っていったのだった…。

 果たして“キャプテン・ハッスル”のパートナーとして新日本のリングに上がるのは誰なのか? また同大会に出場するハッスルK・川田利明、長州力らとの絡みはあるのか?!

関連人物:“キャプテン・ハッスル”小川直也笹原GM中村カントク
関連リンク:新日本プロレスリング