ハッスル通信

高田総統、仙台に初降臨!市民をモンスター軍信奉者に
覆面カラス・カラスコもビターンでモンスターに変身?

2006年5月8日

 5月13日(土)に宮城・仙台市体育館で開催される『KYORAKU presents ハッスル17』を前に、5月7日(日)に高田総統、アン・ジョー司令長官、島田二等兵がフルキャストスタジアム宮城にてトークショーを開催した。仙台市民をいち早くモンスター軍信奉者にしようとする高田モンスター軍。しかし、狙いはそれだけではなかった。球場内をバイクで乗り回し、なおかつプロレスもやるという“覆面カラス”の話を聞いた高田総統は、その謎の生物をモンスター軍に勧誘しようというのだ。その覆面カラスの正体とは……。


 高田モンスター軍が仙台に初降臨だ。トークショーの会場には溢れんばかりの人だかりである。
 会場にまず姿を現したのは島田二等兵とアン・ジョー司令長官。島田二等兵は「今日はな、全知全能である高田モンスター軍・高田総統がわざわざド田舎のここ仙台にいらっしゃっている! ありがたく思え!」といきなり仙台市民を口撃する。
 続いてアン・ジョー司令長官も「そうデース! 特に娯楽もなく、野球観戦しか楽しみのないユーたちのために、高田総統ははるばる別荘のあるブエノスアイレスから来てくださいマーシタ!」
 仙台には今回が初降臨となる高田総統だが、総統のことをよ〜く知っている仙台市民からはブーイングと歓声が沸き起こった。
「おまえら! 高田総統が降臨する事なんてめったにないのだぞ! 総統が登場したら拍手でお迎えしろ! いいな!」と島田二等兵が高田総統を呼び込む。
 総統の入場テーマが会場内に響く中、高田総統が登場!「ヒマでモテない仙台の諸君、ご機嫌いかがかな? 田舎者の仙台の諸君、私を初めて見るという輩も多いだろうから最初に挨拶をしておこう! 我こそが高田モンスター軍総統、高田だ!」とあいさつを行う高田総統。拍手喝采を浴び、いかにも嬉しそうな表情を見せる。
「仙台は“杜の都”として知られる東北地方の中心地らしいが、私に言わせれば単なる田舎町にすぎない! 東京に比べればはるかに娯楽が少ないんだろ? どうだ、図星だろ?(ニヤリ)どうやら、今日はここで、“楽天イーグルス”の試合があるらしいな。何もない仙台だが、応援をしに、唯一多くの人間が集まる場所と聞いたよ。(ニヤリ)」と高田総統は膨大な知識量をアピールする。
「そうデース! ゴールデンウィーク最終日デスよ? ナーニしているのですかぁ? もっと、都会へ遊びにいきなさーい! 田舎モンが!」仙台市民をいじるアン・ジョー司令長官に対して、高田総統は「まぁ、アン・ジョー。あまりいじめるな。今日、仙台に来たのは他でもない。諸君は5月13日(土)、仙台市体育館で『ハッスル17』が開催されることをご存知かな?」といきなり宣伝モードに切り替わった。
 島田二等兵は「知っているヤツ! 手を上げろ!」とお客の反応を見ると良好だ。
 そこで機嫌を良くし、調子に乗ったアン・ジョー司令長官はご丁寧にも見所を解説した。
『ハッスル17』のメインではハッスル軍から小川直也、ザ・グレート・サスケそしてHGが出場する。対するはアン・ジョー司令長官、白使、ゴモラ。
 更にはNEWインリン様、略してニューリン様の登場が決定しており、「超セクシーなNEWインリン様のM字を見逃すなよ!」(島田二等兵)。

 一通り告知し終え、満足気な高田総統の話は本題に入った。どうやら仙台に来たのには、トークショー以外にもう一つ理由がありそうだ。
「ハッスルを初めて見るであろう下々の諸君にひとつ聞きたい。どうやら、“楽天イーグルス”の試合中にバイクを乗り回し、なおかつプロレスもするという“覆面”をかぶったカラスがいるらしいな」高田総統が仙台市民に問いかけると、場内のあちこちから「カラスコ!」という声が上がる。
 その“カラスコ”に非常に興味を見せる高田総統。総統は今まで様々な動物や昆虫を洗脳してリングに送りこんできた。ピラニア、ガマガエル、ドーベルマン、蜘蛛……それらを『ビターン!』で洗脳し、試合をさせてきた。そしてそのカラスコも、モンスター軍に勧誘しようというのだ。
「おまえら! そのカラスコというヤツはどこにいる!?」と仙台市民に問いかける島田二等兵だが、答えは返ってこない。
「知らんのか? まぁいい。そうだな。それならば、今日は、野村監督でも洗脳して帰るか。さぁ、仙台の下々の諸君。5月13日は全知全能である私を拝み、本物のエンターテインメントプロレスをじっくりと堪能するがいい! 今日はここまでだ。5月13日、仙台市体育館でお会いしよう! バッドラックだ!」そう言い放ち、高田総統は姿を消したのだった。
 カラスコ探しに余念のない高田総統はさらに「東北楽天ゴールデンイーグルスVS北海道日本ハムファイターズ」の試合前にも登場! すると楽天ファンだけでなく、日ハムファンからも「そーとー、そーとー」コールが沸き起こった。高田モンスター軍をウェルカムする球場内のモードに気分を良くする高田総統。
 カラスコ情報を知る為に球場のDJ担当に島田二等兵が詰め寄ったところ、センターバックスクリーンから現れたカラスコの姿をキャッチ! 何とか捕らえるべく慌てる島田二等兵とアン・ジョー司令長官。するとDJは「待ってください! 総統。慌てなくてもカラスコは試合中あそこにいます。とりあえず、記念に始球式でもしていって下さい!」と訳のわからないなだめ方。
 それを聞いた高田総統は「始球式でもしていってください、だと? 貴様、誰に口を聞いている!」とご立腹のようだ。「高田モンスター軍に強制入団させて、二等兵の下の三等兵として雑用係にするぞ!」(島田二等兵)。
「あそこに行けばカラスがいるのですネ? 行きましょう! 総統!」そう言ったアン・ジョー司令長官は先陣切って “いざ! カラスコ狩りへ”! しかし危険を察知したカラスコはオートバイで逃げる逃げる。結局、モンスター軍の力を持ってしてもカラスコを捕らえることは出来なかった。
「今回カラスコを捕らえることが出来なかったが、必ず仙台大会でモンスターにして見せる!」高田総統はカラスコのモンスター軍勧誘を固く決心したのだった。
 カラスコはモンスター軍に捕らえられ、新モンスターとなって『ハッスル17』に登場することになるのか? もしそうなれば、ハッスル軍にとって脅威の存在となるに違いない……。