ハッスル通信

ザ・Mぺランサーが『ハッスル18』に電撃参戦!
川田とタッグで、失踪中のTAJIRI&小川と対戦

2006年6月27日

 6月27日(火)東京・青山のDSEにて、7月9日(日)神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールで開催される『KYORAKU presents ハッスル18』の記者会見が行われた。会見には加藤(A)GM代行と石井2代目PR代行が出席し、“ハッスル・キングフォーエバー”の催し物を発表した。すると、そこに島田二等兵とアン・ジョー司令長官が乱入。更には川田総統代行も姿を現し、『ハッスル18』の一戦に限り“ザ・Mペランサー”を登場させることを予告したのであった。

再生する


 2005年7月11日、脳幹出血により“ハッスル・キング”橋本真也が他界してから、早くも1年が経とうとしている。“ハッスル・キングフォーエバー”と題した7月シリーズが直前に迫り、加藤(A)GM代行と石井2代目PR代行の2人が会見場に姿を現した。(※RGMと岸本PRは6月シリーズが終わり、燃え尽き症候群のために本日の会見は欠席)
2人は“ハッスル・キング”のトレードマークであったアフロのカツラをかぶっている。加藤(A)GM代行は7月シリーズで故・橋本真也に関する様々な催し物を企画していることを発表した。

・パシフィコ横浜に献花台を設置
・写真パネルの展示
・1周忌マッチ
・ハッスルVIPの特典はハッスル特製ハチマキ“破壊王バージョン”
・アフロの髪型もしくはカツラをかぶってきた人にはハッスル特製グッズ贈呈

ひと通り加藤(A)GM代行が説明を終えると、そこに島田二等兵とアン・ジョー司令長官が乱入!
「マスコミの諸君、ドゥ・ザ・ハッスルしてますか! 『ハッスル・エイド2006』で大活躍した島田二等兵でーす!」ハッスル軍の秘密兵器であったタマアゴを盗み出すことに成功した島田二等兵は得意になり、なぜかヒゲダンスを披露している。それを見ていたアン・ジョー司令長官は「何をしてるんデスカ? 『PRIDE(無差別級)グランプリ2006 2ndROUND』まで何日もないんデスヨ!」と突っ込み。(?) 「はっ! そうでした」そう言った島田二等兵は「モンスターモンスター、ヤッホーヤッホー!」とアン・ジョー司令長官と共にネタをしめるのであった。
『ハッスル・エイド2006』での闘いを振り返るアン・ジョー司令長官は、ニューリン様のマスクを剥がしたTAJIRIに対し相当な怒りを持っているようだ。そのニューリン様はマスクの下に隠されていた傷を人前にさらされたショックで、ふさぎこんでしまっているとか。
TAJIRIも高田総統の闘う化身ザ・エスペランサーにやられたショックで、現在失踪中。両軍痛みわけといったところか。
アン・ジョー司令長官は「それだけでは、ニューリン様の傷は癒えまセン! 今度の『ハッスル18』では、特別に高田総統がニューリン様を“ザ・M(エム)ペランサー”に変身させ、TAJIRIの身も心も破壊してやりマース!」と壊滅宣言だ。
すると、ここで高田総統の入場テーマ曲である「威風堂々」が会見場内に響き渡る。高田総統が来ることなど寝耳に水だった島田二等兵とアン・ジョー司令長官は慌てながらも、拳を胸に当て総統を迎える準備。するとそこに現れたのは高田総統?? ではない。どこからどう見ても川田だ! 

「暇でもてない上に、最近、ハッスルに冷たいプロレスマスコミの諸君。ご機嫌いかがかな。我こそが高田モンスター軍総統代行川田だ!」
 キョトンとするアン・ジョー司令長官は「ヘイ! モンスターK。何をやっているんデスカ? また、そんな勝手なことをしたら、高田総統に怒られマスヨ!」と説明するも、したり顔の川田は引く様子もない。どうやら高田総統は熱海に骨休みに行っているようで、これは完全に川田の暴走である。「私は常々、君たちに言いたいことがある。自分の力で何とかしようという気がなさすぎるんじゃないのか? 高田総統に頼るな! ザ・エスペランサーに頼るな! 前回の『ハッスル・エイド2006』では、ニューリン様に恥をかかせた上、総統の化身ザ・エスペランサーまで出させてしまったのは、全て高田モンスター軍のナンバー2であるこの私の責任だ」
そう言った川田総統代行は次回の『ハッスル18』で、高田モンスター軍ナンバー2の進退を賭けて、ザ・Mペランサーとタッグを組み、TAJIRI&小川と対戦することをぶちあけた。

ザ・Mペランサー & “モンスターK”川田利明
VS
TAJIRI & “キャプテン・ハッスル”小川直也

何かとうるさいと噂の小川と交渉するのが面倒くさいのか(?)しぶしぶ加藤(A)GM代行はハッスル軍に確認する約束をし、その場をまとめたのだった。
「それでは下々の諸君、『ハッスル18』では、モンスターKの逆襲に期待してくれたまえ」川田総統代行は「代行ビターン!」と勝手なビターン攻撃をマスコミに放ち、会場を後にした。川田総統代行の暴走にあきれながらも、島田二等兵とアン・ジョー司令長官が後に続く。これにて会見は終了。
『ハッスル18』で登場するザ・Mペランサーとは一体何者か!? 失踪中のTAJIRIはどうなる? 大丈夫か? ハッスル軍よ!