ハッスル通信

ボノちゃん部屋、ついに始動!
新弟子“あーちゃん”も初お披露目!!

2008年5月7日

5月7日(水)、東京・竹芝のハッスル道場にて、ボノちゃん率いる“ボノちゃん部屋”の部屋開き会見が行われた。

再生する


かねてより噂されていたボノちゃん率いる新軍団“ボノちゃん部屋”が、ついに設立! 5月7日(水)、都内・ハッスル道場にて部屋開き会見が行われた。
会見場にボノちゃん、よしえちゃんが登場すると、まず口火を切って、ピンク色のド派手なスーツを身にまとったよしえちゃんが、ボノちゃん部屋設立を正式に発表。続けて、「ボノちゃんが親方。そして私が、親方を支える女将さん役として、立派な部屋を作り上げたいと思います」と高らかに宣言し、「それじゃ、親方!」とボノちゃんに振ると、「親方はやめてよ! ボノちゃんでいいよ!」と、ボノちゃんは照れた表情を見せる。
ここで、ボノちゃんが「今日は皆さんに、ボノちゃん部屋の新弟子検査に合格したあーちゃんを紹介します」と、あーちゃんを呼び寄せると、会見場にあーちゃんが登場し、新弟子らしく報道陣に向かって一礼。なんと、ここで現れた新弟子あーちゃんとは、大相撲出身で現在は全日本プロレスで活躍している荒谷望誉だった!

あーちゃんが登場するなり、ボノちゃんは「本日、ボノちゃん部屋理事会にて、満場一致で新弟子に選ばれたことをお伝えします」と、まるで大相撲の昇進伝達式のごとく、あーちゃんに改めてその旨を伝えると、正座をしたあーちゃんは「慎んでお受けします。ボノちゃん部屋の名を汚さぬよう、そして、いつも美味しいちゃんこが作れるよう精進致します」と立派な口上を述べ、ボノちゃん&よしえちゃんはこれを拍手で歓迎する。
と、ここで、5・13『ハッスル・ハウスvol.36』(後楽園ホール)で対戦するハッスル軍のTAJIRIが「ちょっと待った!」と会見場に乱入! 誰よりもボノちゃんのことを心配していたにも関わらず、なんの相談もなしにボノちゃんが独立してしまったことにショックを受けているTAJIRIは、「ボノちゃん! 君はハッスル軍に入る人間でしょ!」とボノちゃんを問い詰める。これに対して、よしえちゃんが「ボノちゃん部屋とハッスル軍が闘うんですよ。ハッスル軍なんか入れるわけないでしょう!」と口を挟むも、TAJIRIはよしえちゃんを制し、「いいですか? ボノちゃん。君はまだ子供なんだよ。これからハッスル軍に入って、大事なことを勉強して、それから独立したって遅くはないでしょ。そんなね、出会い系サイトで知り合った人と仲良くなったって、いい事なんかありゃしないんだよ!」とボノちゃんを諭す。このTAJIRIの説得に対して、ボノちゃんは「ウチの女将さんのよしえちゃんを悪く言うな!」と即座に反論すると、よしえちゃんも「そうだよ! ボノちゃんは、ハッスル軍なんかには行きませんよ!」とこれに続く。
諦めきれないTAJIRIは、「ボノちゃん。頭を冷やして、もう一回、冷静によーく考えるんだ! ハッスル軍に入ると、大将と坂田さんのお店で、美味しいご飯が食べ放題だよ!」と、手段を変えて今度はニンジン作戦でボノちゃんに迫ると、ここで双方のやり取りを黙って聞いていた新弟子あーちゃんが、ようやく口を開く。「あの! ボク、ちゃんこ番なんですけども、『鮨處 しま田』とか、『居酒屋 わたる』のマズイ飯と、ボクが作るちゃんこと一緒にしないでください。結構です!」と、新弟子らしからぬビッグマウスであーちゃんがTAJIRIの誘いをはねのけると、ボノちゃんも「うるさいんだよ! ハッスル軍もモンスター軍も、まとめてぜーんぶふっ飛ばしてやるよ!」と宣戦布告でこれに続く。

決死の勧誘作戦が失敗に終わったTAJIRIは、「あっ、そう。そこまで言うんだったら、こっちだって、覚悟が違うからね!」とボノちゃんに最終通告。さらに「あーちゃんだか何だか知らないけど、『しま田』の寿司がマズイって言ったこと、大将に言いつけてやるから覚えておけよ!」と、TAJIRIは先程のあーちゃんの暴言を天龍源一郎にチクることを示唆し、会見場から去っていった。
TAJIRIから、大相撲そしてプロレスの大先輩にあたる天龍にチクると言われて、明らかに動揺しているあーちゃんを「大丈夫だよ!」と励ますボノちゃん&よしえちゃん。すると、よしえちゃんは「ボノちゃん! 俺たちはどんなときでも一緒だよ!」と改めて部屋の団結力をアピールし、3人はガッチリ握手。最後にボノちゃんが、「次の後楽園は、ボノちゃん部屋の旗揚げマッチです。みなさん応援よろしくお願いします!」と、5・13『ハッスル・ハウスvol.36』(後楽園ホール)に向けての決意表明をし、3人揃ってのどすこいポーズで会見を締めくくったのだった。

親方・ボノちゃんを筆頭に、女将さんのよしえちゃん、さらにちゃんこ番の新弟子あーちゃんと、頼もしいメンバーが勢揃いし、ついに始動したボノちゃん部屋。ハッスルに誕生した史上最重量軍団が、5・13『ハッスル・ハウスvol.36』(後楽園ホール)で、ハッスル軍を相手に初日を飾ることができるのか……!?

関連人物:ボノちゃんよしえちゃん
関連大会:ハッスル・ハウス vol.36
関連ニュース:新たなる軍団抗争勃発か!? ボノちゃん部屋、初陣はハッスル軍と激突!
関連ニュース:ボノちゃん、新しいお友達“あーちゃん”と軍団結成!? 「ボノちゃん部屋作っちゃうゾ!」
チケット情報はこちら