ハッスル通信

坂田vsサップ、本当に“店の権利書剥奪マッチ”で正式決定!
5・24『ハッスル・エイド2008』追加対戦カードも発表!!

2008年5月17日

5月16日(金)、ハッスルエンターテインメントに高田総統、ボブ・サップから坂田亘に向けてコメントが届いた。これと併せて5・24『KYORAKU presents ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)の追加カードも発表となった。


5・13『ハッスル・ハウスvol.36』(後楽園ホール)の高田総統劇場で発した坂田亘の「もし、俺が負けたら、店の権利書でもなんでも譲ってやるよ!」という一言が、思わぬ展開へと突入していってしまった。この発言に関して、5月14日にハッスルエンターテインメントに届いた坂田のコメントでは、「俺が言ったことは嘘じゃねえ。俺も男だ。言ったことは必ず守ってやるよ」と、坂田本人も改めて店の権利書を賭けてサップと闘う意向を示したのだった。
これに対して、高田モンスター軍の高田総統から坂田に向けてのコメントが到着! 内容は以下の通りとなる。
【高田総統のコメント】
いよいよ上半期の大一番、『ハッスル・エイド2008』が近づいてきたな。
先日の後楽園大会で、アホの坂田店長が、サップに負けたら、店の権利でもなんでもくれてやるとか言っていたな?
店長直々の申し出だ。せっかくなので『ハッスル・エイド2008』のサップと店長の試合は、……

『坂田亘 負けたら店の権利書剥奪マッチ』

として行うことに決定した。私は奴の経営する居酒屋なんぞ1ミリも興味はない。サップが潰すなり、改装するなり好きにすれば良い。


高田モンスター軍 高田総統


なんと5・24『ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)の坂田亘vsボブ・サップの試合は、坂田がオーナーを務める和食ダイニング『わたる』の権利書を賭ける闘いとなることが正式に決定した! さらに、この発表を受けて、坂田と対戦するサップからのコメントも到着! 内容は以下の通りとなる。

【ボブ・サップのコメント】
コイケのダンナ! 5月24日には、有明に店の権利書を忘れずに持って来いよ。俺が勝って、お前のダサい店を手に入れたら、アメリカンテイストのイカすパブに新装オープンさせてやる。どうだ、いいアイデアだろう?
だが、俺は忙しい。店のことにいちいち関わっちゃいられないから、その時にはお前を雇われ店長としてこき使ってやる。カミさんがウェイトレスをやってもいいぞ。
どうせ、お前は次の試合で再起不能になる。
新しい就職先が決まって良かったじゃないか、ハハハハハハハハハ!


高田モンスター軍 ボブ・サップ


なんとサップは、坂田から勝利を収め、『わたる』の権利書を奪った暁には、店舗を潰さずにアメリカンパブに改装してしまう腹づもりのようだ。さらに、多忙で経営に関われないと言いながらも、坂田を雇われ店長、奥さんの小池栄子さんをウェイトレスとして雇うという、図々しい雇用計画まで企てているではないか!
高田総統&サップのコメントに対する坂田の反応が気になるところだが、偶然にも5月17日(土)にヨドバシカメラ新宿西口本店にて、ハッスル新作DVD『ハッスル EPISODE II DVD6』の発売記念イベントが開催される。このイベントの第1部で行われるハッスル軍トークショーには、坂田も出演するので、ここでなんらかの発言が坂田の口から飛び出すのは必至だ! 気になる方は5月17日(土)、ヨドバシカメラ新宿西口本店まで、ぜひ足を運んでもらいたい!


さらにこのコメントと併せて、高田総統から5・24『ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)の追加対戦カードが発表されている。以下は高田総統からのコメント。

【高田総統のコメント】

そしてだ。我がモンスター軍と無関係なところで、ハッスル軍とボノの仲間たちが小競り合いを始めたようだな。あーちゃんとかいう新弟子はかなりの間抜けなようだ。老いぼれの天龍にも昔、世話になったことがあるじゃないか。フンコロガシのRGとダメなもの同士、勝手に潰し合うでもやるがいい。よって、次のカードを追加決定する。

▼5・24『KYORAKU presents ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)追加対戦カード
よしえちゃん&あーちゃん
vs
天龍源一郎&RG


5月24日の『ハッスル・エイド2008』は、過去に行われたハッスルのイベントの中で、最高の完成度だ。
間違いなく2008年のナンバーワン興行になることを予告しておこう。


高田モンスター軍 高田総統


5・13『ハッスル・ハウスvol.36』(後楽園ホール)で旗揚げしたボノちゃん率いる新軍団、ボノちゃん部屋。ハッスル軍との対抗戦で、初日白星といきたいところだったが、新弟子あーちゃんの度重なる失態によって、黒星スタートとなってしまった。5・13後楽園大会の試合後に受けた天龍からのキツいダメ出しをバネに、5・24『ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)で天龍&RGのWARGを破って汚名返上、そしてボノちゃん部屋に初白星をもたらすことができるか……!? この試合のカギは、高田総統からも間抜け呼ばわりされた、あーちゃんに掛かっている!

さあ、5・24『ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)まで、あと8日! 祭り囃子が聞こえてきた!!

関連大会:ハッスル・エイド2008
チケット情報はこちら