ハッスル通信

『ハッスルどライヴ2008』大盛況のうちに終了!

2008年6月22日

6月22日(日)、島根県雲南市「木次自動車教習所」×ハッスルのコラボイベント
『ハッスルどライヴ2008』第1回目が開催された。

日時:2008年6月22日(日) 
OPEN 12:30  START 13:00
場所:三刀屋文化体育館アスパル


 雨が降るあいにくの天気にも関わらず、ちびっ子、家族連れの方や若者、おじいちゃん、おばあちゃんまで、約1000人の老若男女の観客が詰めかけた。
いつものハッスル大会の構成とは違い、地域密着型のファンとの交流を重視したイベントになった。
 まずは、ハッスルバックアッパーズの海川ひとみと市川MCによるハッスルの紹介や、「ハッスルどライヴ」の説明が行われた。
日本全国の自動車教習所、そしてハッスルが一緒になって、地方から元気を発信してゆく「ハッスルどライヴ」は、今回が記念すべき第1回目!

イベントでは、KUSHIDA、\(^o^)/チエ、野口大輔レフェリーによる「ちびっ子レスリング教室」を開催。19人の元気なちびっ子が参加し、初めて上がるハッスルのリングに緊張と興奮!

その他、坂田亘によるクイズ形式のトークショーが行われた。
「初めて、奥様の小池さんとKISSをしたのはどこでしょう?」や「小池栄子さんの得意料理はなんでしょう?」など、坂田と小池さんのなれそめを中心にしたクイズに、観客も大盛り上がり! 
終始和やかなムードで行われていた中、ここでなんと、モンスター軍のアン・ジョー司令長官と島田二等兵が乱入!
「生ぬるいイベントやってんじゃねぇ!!」とわめきちらし、二等兵は海川に水着になれと強要したところ、海川のミドルキックで返り討ちにあう。
どうやら司令長官と二等兵は、高田総統の命を受け、島根の若者をモンスター軍にスカウトをしに来ていたらしい。
この2人の乱入の末、モンスター軍とハッスル軍の試合が急遽勃発!!

第1ハッスルは、大男と女の子が対戦するというハッスルならではのスタート。
第2ハッスルでは、℃コールが島根に鳴り響いた。

【第1ハッスル】8:57 体固め(”シマネクラッシャー”から体固め)
○シマネ・クラッシャー(島根地区限定ご当地モンスター)vs \(^o^)/チエ ×
【第2ハッスル】8.53 片エビ固め(ダイビング・Cエルボーから片エビ固め)
○ザ・モンスター℃ vs KUSHIDA ×
【メインハッスル】14:24 片エビ固め(スーパーキックから片エビ固め)
○ 坂田亘&TAJIRI vs “モンスターK”川田利明&アン・ジョー司令長官 ×



メインハッスルは、セコンドにKUSHIDA & \(^o^)/チエも加わり、見事ハッスル軍勝利! 
坂田は「日本国民全てが、ハッスルの存在を知るまでハッスルし続けることなんだ。そして、また必ず、島根に戻って来る!」と力強く意気込みを語り、観客と一緒にハッスルポーズを行い、イベントは大盛況のうちに締めくくられたのだった。

イベント会場では、最後にハッスル軍によるサイン会を行い、ファンからパワーをもらった選手たち。
さぁ、次はあなたの街の教習所にハッスルがやってくる!?

関連ニュース:『日本ハッスル化計画』が着々と進行中! 異業種コラボの嵐でハッスルしまくりだ!!