ハッスル通信

「歌って踊れるハッスラーの看板、俺が奪ったるわ!!」
川田戦を前に、8・21後楽園大会でRGが歌声を披露!!

2008年8月6日

8月6日(水)、ハッスルエンターテインメントに8・23『KYORAKU presents ハッスル・ツアー2008〜8.23 in OSAKA〜』(大阪府立体育館)で行なわれる『ハッスルGP2008』2回戦で川田利明と対戦するRGからコメントが到着!


7・11『ハッスル・ツアー2008〜7.11 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)で行なわれた『ハッスルGP2008』1回戦で赤鬼蜘蛛(鬼蜘蛛代表)と対戦したRG(強制出場)は、この日がちょうど命日だった“ハッスル・キング”故橋本真也さんの“破壊王殺法”で、赤鬼蜘蛛からまさかのピンフォール勝ちを奪取! GP1回戦最大の番狂わせを演じて見せたのだった。

8・23『ハッスル・ツアー2008〜8.23 in OSAKA〜』(大阪府立体育館)で行なわれる『ハッスルGP2008』2回戦、RGの相手は優勝候補の“モンスターK”川田利明だ。まともに闘ったところで、到底勝てる相手ではない。ところが、川田の恩情によって、この試合はプロレスではなく、観客ジャッジシステムによる歌合戦で勝敗を争うことが決定! この千載一遇とも言えるチャンスに燃えるRGから、川田戦に向けてのコメントが届いた。内容は以下の通りだ。

【RGのコメント】
ハッスルファンの皆さん、暑中お見……マイティ井上のサマーソルトドロップ! ギャグもますます絶好調のRGです。
先日、高田総統が決定した『ハッスルGP2008』2回戦の組み合わせ。あれを見て、正直、僕は驚いちゃいましたよ!

▼8・23『KYORAKU presents ハッスル・ツアー2008〜8.23 in OSAKA〜』(大阪府立体育館)決定対戦カード
『ハッスルGP2008』2回戦
坂田亘(アホ代表)
vs
越中詩郎(新しい日本代表)

『ハッスルGP2008』2回戦
ボノちゃん(U-18代表)
vs
長尾浩志(銀牙軍団代表)

『ハッスルGP2008』2回戦
ボブ・サップ(アメリカ代表)
vs
8・21後楽園大会、小路晃vsゼウスの勝者

『ハッスルGP2008』2回戦
川田利明(栃木県代表)
vs
RG(強制出場)
※川田vsRGは特別ルール、観客ジャッジによる歌合戦で行なう。

横浜で、川田のバカが言っていたのは、てっきり冗談だと思ってたのに……。
まさか、本当に歌対決になるとは! こっちの思う壺じゃないですか〜!
高田モンスター軍はバカですよ、バカ!! 1回戦に続いて、僕に追い風が吹いてきました!
もしかしたらもしかして……こりゃ優勝も夢じゃなくなってきましたよ!

はっきり言いますが、歌だったら僕は川田に楽勝です! 芸人の仕事では、歌う機会がこれまでなかったので、宝の持ち腐れになってましたが、いよいよ僕の美声を披露するときが来たようですね!

と言っても、ファンの皆さんは、僕の歌の実力を疑っているでしょう。
ですから、次の後楽園大会! 僕の自信がウソでないことを証明してみせます。
川田! 歌って踊れるハッスラーの看板、俺が奪ったるわ!!



なんと高田モンスター軍をバカ呼ばわりした挙げ句、さらにはGP優勝宣言までブチ上げたRG。恐れ知らずなのか、それとも単なるバカなのか、とにもかくにも川田との歌合戦に絶対の自信を見せるRGは、本番を前に8・21『ハッスル・ツアー2008〜8.21 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)で美声を披露するというのだ!

毎度恒例のハッタリなのか? それとも、本当に歌がウマいのか? はたして、RGの真の実力はいかに……!?