ハッスル通信

11・20後楽園&11・22茨城の一部対戦カード決定!
しかし! ハッスル軍に“坂田失踪”の大事件勃発!!

2008年11月6日

11月6日(木)、都内・ハッスル道場にて記者会見が行なわれ、きたる11・20『KYORAKU presents ハッスル・ツアー2008〜11.20 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)および11・22『KYORAKU presents ハッスル・ツアー2008〜11.22 in IBARAKI〜』(水戸市民体育館)の一部対戦カードが発表された。ところが、ここで大事件勃発! なんとハッスル軍から、エースである坂田亘が失踪してしまったという衝撃的事実が告げられたのだった!!

再生する


坂田亘、ナゾの失踪! エース不在に、ハッスル軍が大ピンチ!?

この日、沈痛な面持ちで会見場に姿を現わしたTAJIRI、KUSHIDA、\(^o^)/チエのハッスル軍の面々。いつもの会見とは異なる沈んだ雰囲気を察知してか、集まった報道陣はみな、「一体どうしたんだ!?」と心配そうな表情でハッスル軍を見守るなか、TAJIRIが重い口を開いた。
「今日はですね、僕らからお願いしたいことがありまして、みなさんにお集りいただいた次第です。われわれハッスル軍のエースである坂田亘が、先日、11月2日の『ハッスルどライヴ』を最後にこつ然と姿を消してしまったんです!」

なんとTAJIRIから告げられたのは、“坂田失踪”という衝撃的事実だったのだ! 確かに、TAJIRIの言葉通り、坂田は、11月2日に開催された『ハッスルどライヴ〜全国高校生LIVEパフォーマンスGP2008〜』東京予選に審査員として出席。その際には、『ハッスルGP2008』決勝戦での敗戦ショックをまったく感じさせない元気な姿を見せ、そんな坂田を見たハッスル軍のメンバーやハッスル関係者も、すっかり安心していたのだが……。

そんななかで突然起きた、“坂田失踪”の報。チエの手には、“尋ね人”と書かれ、坂田の写真が載ったボード。さらに、坂田の付き人を務めるKUSHIDAにいたっては、「僕はずっと坂田さんの横に付いていたんですけど、全然分からなかったですね。すいません」と、何も気付くことができなかった自分を嘆くばかりだ。

するとここで、「まあ、坂田さんは、普段から“天下を取る!”と、そういう志の高いことを公言してはばからない心の強い人ですから、たった一度の敗北くらいで心が折れてることはないと、僕は信じてるんですけど」と、坂田が失踪したのは、GPの敗戦ショックによるものではないと推測してみせたTAJIRI。さらにTAJIRIは、「事故とか、犯罪とか、こういう世の中だから、何かトラブルに巻き込まれてるんじゃないかと。それだけが、僕は心配で」と、表情を曇らせる。

そんな重く沈んだ会見場の雰囲気を切り裂くように、「はい、はい、は〜い! ハッスル軍の馬鹿ども! 勝手に会見をやってんじゃねえよ!!」と、罵声を浴びせながら登場してきたのは、高田モンスター軍の特命係長 島田工作員と小路二等兵だ! さっそく島田は、「尋ね人だってよ。やっぱ、このあいだ負けちゃったから、どっか行っちゃったんだろうな〜」と、ここぞとばかりに高笑い。さらに、「これから俺たちモンスター軍が会見をやるんだ!」と、ハッスル軍の会見を乗っ取ってしまったのだ。

そして、島田の合図により、進行役を務める小路が会見を始めると、小路の呼び出しによって登場したのは、坂田を下して『ハッスルGP2008』覇者となった“モンスターK”川田利明だ! さっそく川田は、「マスコミの諸君! 我こそが、歌って、踊れる、キング・オブ・ハッスラー、“モンスターK”川田だ!」と、貫禄たっぷりに挨拶。続けて、川田は「俺は先月の栃木大会で、GP初代王者に輝いた。まあ、これで正真正銘のエースってとこかな」と、これ見よがしにエース宣言をすると、すかさずKUSHIDAから「お前なんかエースじゃねえよ!」というツッコミが入る。しかし、「まあ、これで11月シリーズも、ハッスルは俺中心で回って行く」と、まったく意に介さず“俺だけの王道”を突っ走ろうと目論む川田から、きたる11・20『ハッスル・ツアー2008〜11.20 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)および11・22『ハッスル・ツアー2008〜11.22 in IBARAKI〜』(水戸市民体育館)の決定対戦カードとして、以下の2試合が発表された。


▼11・20『KYORAKU presents ハッスル・ツアー2008〜11.20 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)決定対戦カード

“モンスターK”川田利明&ゼウス&アン・ジョー司令長官
vs
坂田亘&TAJIRI&KUSHIDA


▼11・22『KYORAKU presents ハッスル・ツアー2008〜11.22 in IBARAKI〜』(水戸市民体育館)決定対戦カード

“モンスターK”川田利明&ゼウス
vs
坂田亘&TAJIRI

なんと、11・20後楽園&11・22茨城の両大会において、タッグマッチながら『ハッスルGP2008』決勝戦で死闘を演じた川田と坂田の対戦がマッチメイクされたのだ! するとここで、「ところで、坂田はどこに行ったんだ? 昨日、居酒屋で見かけたのは気のせいか?」と、エース不在のハッスル軍をあざ笑った川田は、「まあ、いなくても別にいいけどよ。11月シリーズに出ないなんてことがあれば、もうハッスルのリングには二度と上げないからな!」と、一方的に坂田のハッスル追放をちらつかせたのだった。この王者からの最終通告に対し、はたして、坂田は……!? 

とにもかくにも、坂田を捜し出さないことには、この大ピンチを切り抜けることができないハッスル軍。「11月シリーズの開幕までにまだ時間がありますので、われわれも坂田さんの捜索に全力を捧げたいと思います」(TAJIRI)、「本当に、本当に坂田さんのことを捜しています。ちょっとでも見たっていう方、どんな些細な情報でもかまわないので、ハッスルエンターテインメントまで連絡をお願いします!」(チエ)、とそれぞれが坂田捜索に向けて必死にアピールするなか、KUSHIDAだけが「最近、ハッスルの女性人気を一手に引き受ける僕が、後楽園のメインでTAJIRIさんと一緒なら絶対に勝てますよ。大丈夫! 元気を出して二人とも!! 明日に向かって、俺はハッスルするぞ!!」と、むしろ“坂田がいない”ことを前提にヤル気を見せているのが気掛かりだが……。

と言うことで、11月3日(月)以降、坂田亘を街で見かけたという方は、ぜひハッスルエンターテインメントまでご連絡を! はたして、11月シリーズ開幕までに、ハッスル軍は坂田を捜し出すことができるのか!?

関連人物:“モンスターK”川田利明KUSHIDA小路二等兵島田工作員TAJIRI\(^o^)/チエ
関連大会:ハッスル・ツアー2008〜11.20 in KORAKUEN〜
チケット情報はこちら