「FlashPlayer」が必要です。ご覧になれない方は、こちらからダウンロードしてからJavaScriptがご利用できる環境でご覧ください。

ハッスル通信

12.14高田道場「第13回ダイヤモンドキッズカレッジ」大盛況のうちに終了!

2008年12月15日


高田道場が主催する大人気のキッズレスリング教室。参加費無料、講師陣も豪華な顔ぶれとあり、毎回直ぐに定員オーバーになるほどだ。
13回目の今回は、午前の部/レスリング、午後の部/ボクシングの二部構成で行われた。
高田道場代表・高田延彦さん、メインMC向井亜紀さんを始め、高田道場の講師陣、日体大レスリング部の学生さん、ハッスラー(川田利明、TAJIRI、小路晃、\(^o^)/チエ、野口レフェリー)が指導を務めた。

高田さんの挨拶から始まり、準備運動、基礎練習、タックルの練習などをゲームを交えながら進めていくため、子供達も集中力を欠くことなく最後まで笑顔を見せた。
高田「子供も団体生活の中でストレスを溜めている、そのストレスを発散させる非日常の空間を提供できれば。人とぶつかり合って多くの何かを学び、吸収することが大切。」
向井「違う学年と一緒に練習することにより良い効果が出ている。
是非皆さん遊びに来てほしい。自分の子供の輝きが増していくのを目の当たりにしてほしい。」
と話す。

なんと、午後の部には、レイザーラモンHG、RGも家族で登場!
エキシビジョンでは、鬼蜘蛛の蜘蛛の糸攻撃を受けたRGをHGが救出! HGの華麗な動きで、子供達の目は釘づけ!!

第14回は2009年2月に東久留米市で開催予定。
お子さんがいらっしゃる方は、是非一度参加してみては?