ハッスル通信

『ハッスル・マニア2008』終了!
「すべてを出し切りました! 感無量です!!」(泰葉)

2008年12月30日

12・30『KYORAKU presents ハッスル・マニア2008』(有明コロシアム)にて行なわれたデビュー戦で、高田モンスター軍のアン・ジョー司令長官から見事勝利を奪った泰葉が、大会終了後、報道陣による囲み取材に応じた。

再生する


アン・ジョー司令長官との激闘を、見事な逆転勝利で飾り、晴れやかな表情で会見場に現われた泰葉は、「いろいろありましたけど、今日は一生懸命、闘わせていただきました。すべてを出し切りましたので、いまは感無量です!」と、まずは勝利の喜びを報告。試合前の控室では、今年一年を振り返りながら集中力を高めていたという泰葉だが、リング上でアンと対峙したときは、「どうやってケンカに勝つか、それしか考えてませんでした!」と負けん気の強さは、リング上でも発揮されたようだ。

また、フィニッシュとなった“回転海老名固め”を決めたシーンに関して、泰葉は「あのときはただ夢中で、もう必死でした。私には、技なんかありませんから」と無我夢中で掴んだ末の逆転勝利だったことを吐露。首や背中には、アンとの激闘を物語る痕跡が赤く腫れ上がり、クッキリと残されてはいたものの、試合に勝利し、『お陽様よほほえんで』を念願だったリング上で歌ったときの感想を記者から求められると、「(フランク)・シナトラになったような気分が、ちょっとは味わえたかな」と、泰葉は満面の笑みを見せた。

丑年生まれで、来年は年女となる泰葉。最後に、来年に向けての意気込みを聞かれると、「今日、エンターテインメントというものが身に染みて分かりました。1万人の前で、闘って、勝ったことを糧に、来年は“迷惑をかけない女”になります。生まれ変わった新しい泰葉をよろしくお願いします!」と、力強く抱負を語り、会見を締めくくった。

関連人物:泰葉
関連大会:ハッスル・マニア 2008