ハッスル通信

2009年秋、ハッスルが新たなる闘いに向けて始動!
10・10『ハッスル・ジハード2009』開催が電撃決定!!

2009年8月15日

8月15日(土)、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークルにて、ファン交流イベント『I LOVE ハッスル〜8.15 in[at!]〜』が行なわれ、そのイベント内で、ハッスルからの“重大発表”として、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)の開催が発表された。なお、この大会は、この秋に突入するハッスル新ストーリーのビッグマッチ第1弾となる。

再生する


新たなる闘いは、真の聖戦から始まる……。

この日、クイーンズスクエア横浜にて行なわれたファン交流イベント『I LOVE ハッスル〜8.15 in[at!]〜』の最後に、ハッスルから衝撃発表がぶちかまされた! なんと今秋に始動するハッスル新ストーリーのビッグマッチ第1弾として、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)の開催が発表されたのだ!

高田総統がハッスルから去り、ハッスル軍&高田モンスター軍は解散と、7・26『ハッスル・エイド2009』(両国国技館)を境に大きな動きを見せている一方、ハッスルの先行きに不安を抱えているファンも多くいる中で、ハッスルが新たなる闘いへと動き出す決意表明とも言える今回の重大発表。ハッスルエンターテインメント株式会社・山口日昇代表取締役、そして、ハッスルとは『日本ハッスル化計画』のもとに昨年からパートナーシップ関係を築いているクォンタム・ジャンプ・ジャパン株式会社・酒井正和代表取締役の両名によって、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)の開催が明かされると、集まった大勢のファンは、一様に驚きの声をあげるほどだった。

また、この発表にあわせて、山口代表より、酒井氏がハッスルの最高顧問に就任することも発表された。ハッスルと、酒井氏が代表を務めるクォンタム・ジャンプ・ジャパンは、昨年より、“若者=生徒の減少”という少子化問題に取り組む自動車教習所を一緒に盛り上げていこうとコラボイベント『ハッスルどライヴ』を全国各地で開催。昨年に引き続き今年も、さらにバージョンアップさせた『ハッスルどライヴ〜全国学生パフォーマンスGP2009〜』として、クォンタム・ジャンプ・ジャパン主催のもと全国各地で絶賛開催中だ。
最高顧問就任にあたり、酒井氏は「これまでは側面からバックアップしてきましたが、これを機に、もうちょっと突っ込んで『ハッスル』がバージョンアップできるような体制を私たちがバックアップしていきます。どちらかと言うと、陣頭指揮を執っていければと思います」とコメント。さっそく、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)から、新たなる闘いに突入するハッスルをバックアップしていくことを明かした。

そしてイベント終了後、山口代表は10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)に関して、「今までのハッスルを一旦リセットして、世界に通用するようなコンテンツを作っていく、そういう意味でのジハード(聖戦)となります。これまでは、ハッスルに笑いに来ていたファンも多かったと思いますが、笑いがなくてもきちんと引き込まれる舞台にしたい。シリアスなところもあるし、感情的にリアルな部分を織り込みながら勝負に出ます」と抱負を語ると、「プロレス界の王道にはなれないけど、ハッスルこそがプロレス、ハッスルこそがスポーツエンターテインメントだということを、もっとわかりやすい形で出していきたいと思います。ということで、まずは“アジアのWWE”を目指します(笑)」と気合十分! さらに、選手の入れ替え、他団体との交流も積極的に行なっていくことを示唆した。

なお、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)の前に開催される、9・26『ハッスル・ツアー2009〜9.26 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)にて、新ストーリーの序章とも言える動きが出てくる模様。もちろん、ここには7・26『ハッスル・エイド2009』(両国国技館)で、高田総統を葬り去ったキングRIKIも絡んでくることが予想される。さらには、ハッスル軍解散を宣言したマグナムTOKYOの動きも気になるところだ。

この秋、新たなる闘いに向けて、大変革を遂げてスタートするハッスル。今後の動向から目が離せない!