ハッスル通信

会見乱入のマグナムがキングRIKIに宣戦布告!
一方、キングRIKIは“魔界の住人”ムタに挑発メッセージ!!

2009年9月25日

9月25日(金)、都内・『Amusement Sports Bar M-SPO』新宿店にて、キングRIKIが10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)に向けての緊急会見を行なった。この席で、キングRIKIはハッスルの政権交代を訴えると、なんと音信不通だったマグナムTOKYOが会見に乱入! マグナムはキングRIKIに対して宣戦布告をぶちかました!

再生する


10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)で行なわれるハッスルとRIKI軍団の5vs5全面対抗戦に向け、長州力、高山善廣という大物レスラーの軍団加入で、着実に陣形を整えつつあるRIKI軍団のボス、キングRIKIが、都内・『Amusement Sports Bar M-SPO』新宿店にて緊急会見を行なった。

重厚な剣を振りかざしながら、集まった報道陣の前に現われたキングRIKIは、用意された演壇に立つと、改めてハッスル参戦を決意した理由について説明。キングRIKIは、「そもそも、今までのハッスルでは、ハッスル軍と高田総統による小賢しい権力闘争ばかり行なわれておりまして、私としては正直ウンザリしておりました」と約5年半にわたって繰り広げられてきたハッスル軍vs高田モンスター軍の権力闘争をバッサリ斬り捨てると、「ハッスルには元気がない! 元気が足りない!!」と痛烈なダメ出しを炸裂させる!

続けて、キングRIKIは、昨今の民主党による政権交代の話題を持ち出すと、「そこで私、キングRIKIも、ここにハッスルの政権交代を宣言します!」と、高らかに宣言! このハッスル政権交代に当たり、キングRIKIは、『圧倒的なまでの“強さ”と“力”』をマニフェストとして掲げると、「リングに元気を与えるのは、いつも強い者……。強い者のみが生き残る。まさに、勝者の、勝者による、勝者のためのリング。実にシンプルです」とニヤリだ!

突如飛び出したキングRIKIによる“ハッスル政権交代”宣言だが、その第一歩となる10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)に向け、キングRIKIは、5vs5全面対抗戦が決定しても未だ何の反応もないハッスルに対し、「ハッスルサイドは怖じ気づいたのか、やる気がないのか、情けない……」と吐き捨てると、「まったく元気がない! ハッスルしてない!!」をハッスルに対して怒りをあらわにする。

するとここで、「は〜ん、そういうことか!」という声が会見場に鳴り響き、なんとそこに現われたのは、7・30後楽園大会でハッスル軍解散を宣言して以降、音信不通だったマグナムTOKYOだ! マグナムは、「なにが“ハッスルしてない”だ!? 俺はいつでもどこでもハッスルしてるぜ!」とキングRIKIに噛み付くと、「政権交代とかぬかしてるようだけどよ、俺はあの日(7・26『ハッスル・エイド2009』)以来、試合をしてねえんだよ。言っておくけどな、 ワンポイントリリーフで終わるような俺じゃねえぞ!」とアピール!

これに対し、キングRIKIは、演壇を離れてマグナムと相対しながら不敵な笑みを浮かべると、「え〜と、確か、マグナムTOKYOさん。ちょうど良かった。あなた、RIKI軍団との5vs5を受けるんですか?」とマグナムを挑発! この挑発に対し、マグナムは「どんな作戦か知らねえけど、どうせあんたの変な飛び道具で終わらせるハラだろうが!」と逆挑発だ!

これを受け、キングRIKIは「“紅のバックファイヤー”を恐れているんですね? あの技は高田総統を倒すために出したまでのこと。残りカスのあんたらには、この私の生身の肉体だけで十分でしょう」と、余裕の表情を浮かべながらニヤリ。すると、マグナムは「カスとまで言われちゃ、黙ってらんねえな。あんた、今、生身の身体で十分って言ったよな? どこでそんな自信が出て来るのか、面白くて腹を抱えちまうよ。だったら、本気でリングに上がるってことだよな?」とキングRIKIとの距離をジリジリと詰めながら、「だったら、その勝負、正式に受けてやるよ!」とついに宣戦布告を受諾し、両者は激しい熱視戦を繰り広げる!

さらに、マグナムは「聞くところによると、坂田さんもあんたには相当頭にきてるらしいからよ、明日の後楽園でハッスル最強のメンバーを揃えてやるよ!」とキングRIKIに予告すると、キングRIKIは「まあ、せいぜい寝首を掻かれないように、お気をつけください」と首をかっ斬るポーズを見せながら余裕の構え。これに対し、一歩も引かないマグナムは、「んなこと言ってられるのも両国までだぞ! 心配すんな。あんたのその薄汚えサングラスを叩き割ってやるからな!」と激しく挑発すると、会見場を去って行ったのだった。

突然のマグナム乱入に、キングRIKIは「どうも失礼しました。ちょっと小バエが迷いこんでしまったようで」と報道陣に説明すると、ここでさらなる衝撃発言をぶちかます!

「さて、私、キングRIKIはハッスル征服のために、今まで5年半君臨し続けてきた高田総統をこの手で倒しました。が、しかし、それだけではハッスルを完全に征服したことにはなりません。聞けば、ハッスルにはアナザーワールドとして魔界という闇があるそうで……そのハッスルの闇で君臨し続けているあの男……グレート・ムタ! 魔界だかなんだか知りませんが、そんなモグラの穴みたいなとこに引っ込んでないで、どうぞ出てきて下さい。私がお相手して差し上げますから」

なんとキングRIKIの口から飛び出した男の名は、“魔界の住人”グレート・ムタだ! さらに、ムタを激しく挑発したキングRIKIは、「ま、怖くて出て来れないって言うんなら、仕方ありませんけどね」と高笑いすると、「それではハッスルのみなさま、ならびにハッスルファンのみなさま。10月10日、両国国技館こと“相撲パレス”でお会いする日まで……アディオス!!」と言い残し、消え去って行ったのだった。

いよいよ開催が明日となった9・26後楽園大会を前に、公の場に現われてキングRIKIの宣戦布告を受けて立ったマグナム。一方、ハッスル政権交代のためには、一度、ハッスルを跡形もなく破壊することも辞さないキングRIKIは、ハッスルの闇で君臨し続けるムタを激しく挑発! 10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)を前に、徐々に闘いの構図が見えつつある中、マグナムはRIKI軍団に対抗するハッスル最強メンバーに誰を選ぶのか!? 9・26後楽園大会に注目が集まる!!


また、明日開催される9・26後楽園大会の全対戦カード順が決定(下記参照)。なお、当日券は、16時より1階当日券売場にて全席種発売される。ただし、席種によっては売り切れとなる場合もあるので、お求めはお早めに!

▼9・26『ハッスル・ツアー2009〜9.26 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)全対戦カード

【第1ハッスル】
ハッスル仮面イエロー&KG
vs
大原はじめ&ザ・℃


【第2ハッスル】
[小路晃 試練の五番勝負]第一戦
越中詩郎
vs
小路晃


【セミハッスル】
RG
vs
菊地毅


【メインハッスル】
マグナムTOKYO&坂田亘&TAJIRI
vs
天龍源一郎&川田利明&安生洋二