「FlashPlayer」が必要です。ご覧になれない方は、こちらからダウンロードしてからJavaScriptがご利用できる環境でご覧ください。

ハッスル通信

残る二人は、やはりこの男たちだった!
天龍&坂田、RIKI軍団加入を正式表明!!

2009年9月29日

9月29日(火)、都内・『和風ダイニング わたる』にて緊急記者会見が行なわれ、会見に出席した天龍源一郎、坂田亘が、キングRIKI率いるRIKI軍団に正式加入したことを発表した。

再生する


9月28日発売の有名スポーツ紙『東京スポーツ』にて発覚した、「天龍源一郎&坂田亘がキングRIKI
と密会」という衝撃スクープ。この報道を受け、この日、坂田がオーナーを務めるお店『和風ダイニング わたる』(東京・渋谷区)にて、緊急記者会見が行なわれた。

集まった報道陣を前に、二人揃って登場した天龍&坂田。そして、注目の第一声で、いきなり天龍は、「10月10日の『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)で、RIKI軍団として出場することに決定しました」とRIKI軍団の加入を認めたのだ!

そして、RIKI軍団加入の経緯について、天龍は、9・26後楽園大会の全試合終了後、自身が不在の間にハッスル連合軍の5名が決定したことに触れ、「じゃあ、俺は前の方(前座)で適当な試合をすればいいのか? この間の後楽園大会も高田総統がいない中でも来てくれたお客さんたちに嘘はつけない」と語り出すと、「その中で、彼自身(キングRIKI)が常に言っていたのは、『プロレスは大衆娯楽のトップでなければいけない』と。それと同時に、彼がハッスルのために、いいにしろ悪いにしろサポートしてくれている気持ちも汲んで、同じ両国に上がるのであればRIKI軍団として上がって、今のハッスルの奴らと闘ったほうが少なくともお客さんは喜んでくれるんじゃないかと。そういう気持ちで、RIKI軍団に入って両国大会に出ることを決めました」と、キングRIKIの考えに賛同した上でのRIKI軍団加入であることを明かした。

一方、坂田は、RIKI軍団加入に関して、「天龍さんには天龍さんの考えがあって共闘するわけで、俺はまたちょっと違った角度なんだけど」と語り出すと、「俺は5年間、ハッスルを背負って闘ってきて、非力ながらも世間と向き合ってやってきたわけだけど。この間の7・26『ハッスル・エイド2009』(両国国技館)での高田総統の散り際だったり、残されたハッスルなどをいろいろ考えてみても、マグナムTOKYO、彼のいままでの実績だったり、スキルっていうのはハッキリ言って認めてる。でも、今のハッスルにおける彼の立ち位置だったり、発言や試合内容を見てても腑に落ちないというか、俺としては有り得ないから」と、なんと高田総統にエースを託されたマグナムを糾弾。

続けて、坂田は「こういう気持ちを持ったまま(マグナムと)同じコーナーに立っててもしょうがないし、だったら、敵対して確認したいし、やっぱりハッスルは俺じゃなきゃっていうのはあるし、そういうのをわからせたい」とマグナムと敵対してエースの座を争うことを明かすと、「キングRIKIはまだ一回しか上がってないから掴みづらい部分はあるんだけど、言ってることや、やろうとしていることは面白い。そういうところでの感覚で、どうせ敵対するなら俺がこっち(RIKI軍団)に入ったら面白いなと」と、RIKI軍団加入の経緯を語った。

また、坂田は、RIKI軍団を迎え撃つハッスル連合軍のマグナムと川田に対し、「マグナムにしても、川田にしても、高田総統の仇だとか言ってたけど、その気持ちはわかる。気持ちはわかるけど、そんなことを今言っても仕方がないからね。大事なのはこれからだから。そんな大義名分で闘えるほど、甘っちょろくねえぞ」とバッサリ。早くも敵対ムードを漂わせる。

キングRIKIとの密会で、「理屈じゃないエネルギーを感じた」という天龍&坂田。その一方、天龍&坂田をハッスルから引き抜くことに成功し、圧倒的な戦力を得ることとなったキングRIKIは、以下のメッセージを残している。

【キングRIKIのコメント】


今回、私の狙い通り、天龍源一郎、坂田亘が、我がRIKI軍団に加わりました。

キングRIKI! 長州力! 高山善廣! 天龍源一郎! 坂田亘!
名実共に“強さ”と“力”を誇る最強軍団が結成されたわけです。

それに引き換え、ハッスル連合軍とやらは、一体なんですか?

本当にRGを入れるんですか? 「ハッスル最強のメンバーを揃えてやる」とほざいていたマグナムTOKYOさんとやらにも、ほとほと呆れるばかりです。

これで10月10日『ハッスル・ジハード2009』は、我がRIKI軍団の完全勝利が決まったも同然。

あとは魔界とかいうところで不貞寝している毒モグラを叩き起こして、潰して、ハッスル完全制覇も達成です!

ジハードでは、ハッスルが壊滅していく様を、リングの上で極上のエンターテインメントとしてお届けすることを約束しましょう。アディオス!




10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)での決戦を前に、すでに勝負は決したとばかりに余裕の構えを見せるキングRIKI。はたして、仲間の裏切り、そして一筋縄ではいかない屈強な軍団を迎え撃つこととなったマグナム率いるハッスル連合軍は、どう立ち向かうのか!?


▼10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)決定対戦カード
【ハッスル連合軍vsRIKI軍団 5vs5勝ち抜き戦】

〈ハッスル軍〉
マグナムTOKYO
越中詩郎
レネ・デュプリ
川田利明
RG

〈RIKI軍団〉
キングRIKI
長州力
高山善廣
天龍源一郎
坂田亘


※試合順(先鋒、次鋒、中堅、副将、大将)の事前発表はなし。

関連人物:坂田亘天龍源一郎
関連大会:ハッスル・ジハード 2009
チケット情報はこちら