ハッスル通信

ハッスル連合軍が逆襲のノロシをぶちかます!
10・29後楽園、マグナム&川田がついに初タッグ結成!

2009年10月20日

10月20日(火)、都内・ハッスル道場にて、10・29『ハッスル・ツアー2009〜10.29 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)の対戦カード発表会見が行なわれ、ハッスル連合軍のマグナムTOKYO、川田利明がそれぞれ意気込みを語った。

再生する


秋のビッグマッチ10・10『ハッスル・ジハード2009』にて、キングRIKI率いるRIKI軍団との5vs5勝ち抜き戦でまさかの敗戦を喫してしまったハッスル連合軍。“ハッスル政権交代”を目論むRIKI軍団に敗れたことで、まさに崖っぷちの状態となってしまったハッスル連合軍にとっては、開催を間近に控えている10・29『ハッスル・ツアー2009〜10.29 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)は、巻き返しを図る上でも重要な大会となる。そんな中、都内・ハッスル道場にて行なわれたこの日の記者会見にて、10・29後楽園大会の全対戦カードが発表された。


【第1ハッスル】
越中詩郎&大原はじめ&KG
vs
安生洋二&ザ・ゴールデンカップス3号&4号


【第2ハッスル】
[小路晃 試練の五番勝負 第二番]
小路晃
vs
RG


【第3ハッスル】
TAJIRI&マッスル坂井
vs
レネ・デュプリ&ザ・℃


【メインハッスル】
〔ハッスル連合軍vsRIKI軍団〕
マグナムTOKYO&川田利明
vs
天龍源一郎&坂田亘


そして会見には、メインハッスルでRIKI軍団の坂田亘&天龍源一郎を迎え撃つ、ハッスル連合軍のマグナムTOKYO&川田利明が揃って登場。対抗戦での敗戦ショックがまだ抜けないのか、どことなく暗い表情を見せる二人だが、重要な一戦に向けての熱い意気込みをそれぞれが語った。

まずは、マグナムが「この間のジハードではああいう結果になりましたけど、自分自身ではあれで終わったとは思っていないので。逆に言えば、あの闘いが始まりぐらいに、明るく前向きに捉えていますので、全然気にしてません」と、すでに気持ちを切り替えていることをアピール。さらに、対抗戦での敗戦に関して、マグナムは「途中でキングRIKIのほうに目が行ってしまった自分の甘さだと思う」と反省すると、「次にやるときはああいうヘマはしません」とリベンジを誓った。

するとここで、川田が「ダンスの時間よりも、試合の時間の方が短かったもんな」と、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)で、試合時間わずか2分4秒、長州力のサソリ固めに敗れてしまったマグナムをチクリ。これには、「そんなこと言わないでくださいよ」と苦笑いのマグナムは、「確かに、試合時間は短かったですけど、そういうことがないよう。12月のマニアでは、キングRIKIのサングラスを叩き割るぐらいの覚悟で行きますんで、大丈夫です」と“打倒・キングRIKI”をアピールだ。すると、川田が「お前よ、キングRIKIにきれいなパンチとキックをもらってたけど、本当に大丈夫か? 控室に帰って来てからゲロ吐いてたじゃん」と、またしても味方であるはずのマグナムに対して暴露ネタでチクリ。いちいち茶々を入れてくる川田に対して、マグナムは「今日はそういう会見じゃないじゃないですか!」とツッコミを入れる。

そんなやり取りが二人の間で繰り広げられ、話の本題は、いよいよ10・29後楽園大会のメインカードへ。はじめに、マグナムは「天龍さんの主張、坂田さんの主張は分かりますけど、やっぱりレスラーはリング上で肌を合わせて、闘ってなんぼだと思うんですよ。そういう部分で、天龍さんと、坂田さんの気持ちをもう一度確かめるべく、闘いを挑みたいと思いますので」と、キングRIKIに寝返った天龍&坂田と真っ向勝負での肌の会話で、気持ちを確かめ合うことをアピール。ところが、川田は「マグナムが言ってる、ハッスルがどうのこうのっていうのは、俺的にはどうでもいいんだ」と異論を訴えると、「俺は、“ピンク”RIKIに賛同する奴らが許せないし、“キング・オブ・ハッスラー”として、ハッスル連合軍の強さを見せたいんだよ」と、あくまでも強さにこだわった闘いを見せることをアピールだ。

これに対して、マグナムは「川田さんの目的である高田総統の敵討ち、おおいに結構だと思います」と理解を示すと、「ハッスルの未来がどうのこうのって、天龍さんや、坂田さんがしきりに言ってますけど、そういうことも含め、俺たちがやってたらそういう未来はないのかっていう部分で納得いかないところもありますんで」と、それでもやはりリング上で主張をぶつけ合うことをアピール。そして、今回初めてのタッグ結成となるマグナム&川田は、必勝を誓ってガッチリ握手を交わすと、会見はここでお開きとなったのだった。

“打倒・キングRIKI”を合言葉にハッスル連合軍を結成したマグナム&川田だが、初のタッグ結成に
いささか不安を残す形となった、この日の会見。はたして、10・29後楽園大会でハッスル連合軍最強コンビはどういった闘いを見せてくれるのか!?

また、この日発表された、10・29後楽園大会のカードに目を向けると、第1ハッスルでは、越中詩郎&大原はじめ&KGが“熱ケツトリオ”を結成! そして、第2ハッスルでは、『小路晃 試練の五番勝負』第二番として、“最後の日本男児”小路が、“自称・ハッスルの神の子”RGと激突する! また、第3ハッスルでは、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)でのデビュー戦で、様々な物議を醸したマッスル坂井が、デビュー戦の相手だったTAJIRIとタッグを結成と、メイン以外も好カードが勢揃い! こちらも注目だ!!

関連大会:ハッスル・ツアー2009〜10.29 in KORAKUEN〜
関連ニュース:マグナム&川田が初のタッグ結成! 10・29後楽園大会、全対戦カード決定!!
チケット情報はこちら