ハッスル通信

5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜』
各試合の見どころを徹底解説!!

2010年5月25日

5月30日(日)東京・後楽園ホールで開催される『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜 ハッスルMAN'S カーニバル』(開場11:15 試合開始12:00)の見どころ解説をお届け!


▼5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜 ハッスルMAN'S カーニバル』(後楽園ホール)開場11:15 試合開始12:00

■タッグマッチ「狂った果実」
坂田“ハッスル”亘&中村カントク
vs
ジョー・メガロドン&タイタン・レックス

【チェックポイント】
「今回は俺たちがイベントを仕切る」と明言した坂田が、当初提示したカードは、坂田“ハッスル”亘vs黒の中村カントクの“逆制裁マッチ”。前回4・30後楽園大会のイベントを仕切った“黒の中村カントク”は、巧妙にハッスルエンターテインメント代表・山口日昇までをもリング上に誘い出した上、右腕をスパイラル骨折にまで追い込み、坂田もリング上で大の字にするなど、赤っ恥を掻かせた。
今回は坂田が“黒の中村カントク”を引っ張り出し逆制裁を加えるはずだったが、すぐさま“黒の中村カントク”は謝罪し、ハッスルを罰するという意味合いの「罰ッスル軍(Bustle軍)」の解散まであっさり決定。
「元々、私は“中村カントク”=“ハッスル軍のカントク”であり、本来は坂田選手をサポートする立場であることを思い出しました。前回大会での常軌を逸した行動は、HE山口代表に対し気を遣いすぎたための過労からきたノイローゼに違いありません。現在、心も身体も正常に戻りました。対戦カード等、すべて坂田選手の指示に従います」と、“黒の中村カントク”から、“中村カントク”に戻り、坂田とイベントをサポートしていくことを宣言した。
坂田はそれを信用したのかしないのか、逆手に取ったのか取っていないのか、わからないままこのカードが決定した。
本当に黒カントクは正常な“中村カントク”に戻ったのか? それとも、またもや手の込んだ罠・謀略なのか? 坂田がこのカードを決定した意図はいったい何なのか?
謎が謎を呼ぶ一戦となった。
しかし、その謎を差し置いても、前回、強靭な肉体と素晴らしい動きを披露したジョー・メガロドン、そしてそのパートナーの現代のT−REXこと、タイタン・レックス(2m17cm、160kg)は坂田にとって強敵中の強敵だ。またしても最後は坂田が大の字になってしまうのか? それともハッスルMANたちの祝祭を自らの勝利で締めることができるのか、否が応もなく注目せざるをえない一戦だ。


■タッグマッチ「THE HISTORY of RING」
藤原喜明&臼田勝美(ビッグマウスラウド)
vs
FUNAKI&日高郁人

【チェックポイント】
4人中3人が藤原組、そして4人中3人が藤原組から枝分かれしたバトラーツに所属していたという組み合わせ。藤原組長はU系の大先輩、臼田と日高はかつてしのぎを削った仲、そしてFUNAKIはアニマル浜口ジムの先輩と、坂田“ハッスル”亘とは縁のある4人が揃った。
師弟タッグ同士の対決、古(いにしえ)のU系対決と言えなくもないが、それだけではない。ガンを克服し、還暦を過ぎてもファイトし続ける組長。世界への門戸を自ら開きWWEスーパースターとなって凱旋したFUNAKI。ZERO1でベテランの域に達しても、いまだ活きのいいファイトを続ける日高。BMLの門番として活躍する臼田。それぞれがそれぞれのリング人生で、どうハッスルしてきたのかが伺える一戦となるだろう。
リングが歴史を創り、歴史がリングを創る。そしてこの一戦を機に、また新たな歴史が生まれるはずだ。プロレスファン垂涎の一戦です。


■6人タッグマッチ「℃の春〜言語道断〜」
長州力&大谷晋二郎&越中詩郎
vs
℃軍(アイアム℃&アーモン℃&ジャイアン℃)

【チェックポイント】
まさに言語道断な異次元対決! この日がエイプリルフールかと思うほどのカードが実現!!
あの℃と、あの長州力(本物)が対峙する! 長州の前で℃は℃でいられるのか? ℃の前で長州は長州でいられるのか? 非常に興味深い絵がリング上で展開されることになる。また、日本を代表するハッスルMANの大谷&越中もその存在を見せつけにくるだろうし、前回増殖したジャイアン℃、アーモン℃も今回は本領発揮を狙ってくるはず。
バカ騒ぎしながらも、ハッスルならではの緊張感あるカードをぜひ、お楽シーーーーみください。


■タッグマッチ「フレッシュMAN'S カーニバル」
[坂田“ハッスル”亘推薦選手]
柿沼謙太&佐藤悠己
vs
[田村潔司推薦選手]
大久保一樹&柴田正人(U-FILE CAMP)

【チェックポイント】
ここでも異次元対決が実現。片や坂田“ハッスル”亘が推薦するフレッシュMAN2人。柿沼は去る5・5ZERO1後楽園大会で、実際に坂田とぶつかり、坂田が目をかけた、いま一番勢いのある若手。佐藤は、坂田が以前「ハッスルしたいやつは集まれ」と招集をかけた際に自ら志願してきたフレッシュハッスラー。
片や坂田のリングス時代の兄貴分、そして公私ともに付き合いのある田村潔司推薦のフレッシュMAN2人。ベテランと言ってもいい大久保選手がなぜ「フレッシュMAN`S カーニバル」というタイトルの試合に推薦されたかは謎だが、U-FILEきっての実力者2人の登場に、これまでのハッスルにはなかった風景が現出されそうだ。
柿沼は若手らしいまっすぐなファイト、佐藤は飛び技、U-FILE勢は当然、打・投・極。スタイル的にも異質なぶつかり合いは、勝敗はもちろん、それぞれがそれぞれの表現でハッスルぶりをアピールする真剣な舞台ともなる。フレッシュなハッスルMANたちの闘いは、単なる祭りでは終わらないかもしれない。

関連大会:坂田“ハッスル”亘〜第二章〜
関連ニュース:田村潔司がハッスルに送り込む推薦選手がついに決定! 大久保一樹&柴田正人のU-FILE CAMP戦士が参戦へ!!
関連ニュース:坂田“ハッスル”亘vs田村潔司の代理戦争勃発! 5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜』追加カード発表!!
関連ニュース:長州力、藤原組長、FUNAKIら超大物レスラー参戦決定! さらに、坂田は中村カントクの出場辞退を無視してタ ・・・
関連ニュース:黒の中村カントクが2m超の巨漢外国人選手2名を招聘! 5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜』出場決定選手 ・・・
関連ニュース:黒の中村カントク、5・30後楽園大会の出場辞退を土下座で懇願! さらに、BUSTLE軍の活動休止も発表!!
関連ニュース:5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜』第1弾カード発表! 坂田vs黒の中村カントクの“逆制裁マッチ”が正 ・・・
チケット情報はこちら