「FlashPlayer」が必要です。ご覧になれない方は、こちらからダウンロードしてからJavaScriptがご利用できる環境でご覧ください。

ハッスル通信

7・10『ジェッツ1〜Road to HUSTLE〜』
各試合の見どころを徹底解説!!

2010年7月2日

7月10日(土)東京・西調布格闘技アリーナで開催される『ジェッツ1〜Road to HUSTLE〜』(開場17:30 試合開始18:00)の見どころ解説をお届け!


▼7・10『ジェッツ1〜Road to HUSTLE〜』(西調布格闘技アリーナ)開場17:30 試合開始18:00


[草間“CEO”ハッスルデビュー戦『最高齢ハッスラーDEBUT!』]
草間“CEO”&アイアム℃
vs
佐野直(インディーの帝王)&ウルトラマン・ロビン

【見どころ】
元新日本プロレス社長、元ハッスルGMの草間政一氏が、なぜか戦闘用の“頭”だけ飛び出た“℃マスク”を被り驚愕のデビュー! 
5・30後楽園『ハッスルMAN`Sフェスティバル』で突如リング上から、「HE山口代表に最高顧問就任を依頼されました」と宣言した草間氏だが、どこでどう転がったのか、どこでどう勘違いしたのか、ハッスルのスピンオフイベントで正体ばればれのマスクマンとしてデビューすることになった。
「最高経営責任者のCEOとしてだけではなく、ハッスルをリング上からもCEOとして盛り上げたい」と断言する草間氏だが、意外や意外、高校時代レスリングでインターハイ、国体に出た実績を持つツワモノ。
「ギネスものの59歳7ヵ月でのハッスラーデビュー」という触れ込みには、「川田父はどうなる?」という突っ込みがすでに入ってはいるが、「最高齢ハッスラーデビュー」というフレーズを草間氏が気に入っているので、そのままにしているという説もある。
この草間氏が、ハッスルの人気者アイアム℃とタッグを組み、“インディーの帝王”佐野直、“東海のスーパーヒーロー”ウルトラマン・ロビン組と対戦する。
草間“CEO”は対戦相手の佐野直に対し、「長州力やタイガーマスクが相手っていうんなら別だけど、佐野なんていうプロレス界のゴミが相手だったら、ふだんやってるトレーニングで十分。今回はまずプロレス界の“事業仕分け”から始める。ワタシの必殺技はH・A・G・E=ヘイジ!」と言い切る草間氏。
それに対し“インディーの帝王”佐野直が黙っているわけがない。
試合になるのかならないのか? 草間“CEO”は動けるのか動けないのか?
草間“CEO”の頭は西調布の夜に光り輝くのか輝かないのか?
決戦は間近だ!


[@UEXIL(ウエザイル)デビュー戦『プロレスなめんなよ!』]
@UEXILE(代官山わたる)
vs
横山佳和(ZERO1)

【見どころ】
草間“CEO”と同日にデビューする男がひとり。
@UEXILE。
なんと読むのか、表記が大文字なのか小文字なのかすらわからない曖昧な男の正体は、本名・上田裕介。
正式な表記は大文字で@UEXILE、読み方はウエザイルというらしい。
今大会のプロデューサーである若鷹ジェット信介の後輩であり、坂田“ハッスル”亘が経営する和食ダイニング『代官山 わたる』の店員であり、学生プロレス出身。
その@UEXILEに対し異常な嫌がらせをするのが、坂田“ハッスル”亘とは言わずもがなの抗争を繰り広げ、過去、若鷹ジェット信介とも人知れない因縁を持ち、プロレスをなめる人種を忌み嫌う、黒の中村カントクだった。
そのカントクはZERO1の若手である横山佳和を@UEXILEへの刺客として差し向けた。破壊王・橋本真也の遺伝子を受け継ぐZERO1でデビューした横山の口グセは「プロレスをなめるな!」。横山にとっては、@UEXILEのような男は許せないに違いなく、カントクのこの人選は間違ってないと思える。
それに対し@UEXILEは、「過去、ハッスルのリングにはHG、RGを始め、学生プロレス出身の選手が上がっていたのに、学生プロレス出身というだけでプロレスをなめるなと言われるのは心外。『わたる』の店員としても、若鷹の後輩としても絶対に負けられない! 逆に言ってやるよ! 学生プロレスをなめるな!!」と吠えている。
7月10日、はたして@UEXILEは生きて帰れるか?


[ニセHG復活!!『貞操、守れるか!?』]
ニセHG
vs
松雪真也(九州プロレス)

【見どころ】
高田モンスター軍が消滅しても、裏のリングあるいは二丁目界隈で人知れずハッスルしていたという噂のニセHGが、スピンオフイベントとはいえハッスルのリングに帰ってくる! 
それだけでも大注目だが、今回の相手は若干18歳の松雪真也!
現役高校生プロレスラーとしてデビューした松雪(現在大学生)が、独特の世界観を持つニセHGの前でどう立ち回るのか? “貞操”ははたして守れるのか?
異次元すぎる対戦が実現だ!


[フレッシュMAN'Sハッスル・リベンジ]
佐藤悠己
vs
柴田正人(STYLE-E)

【見どころ】
5・30後楽園ホール大会『ハッスルMAN`Sフェスティバル』においてタッグで激突した両者(柴田が佐藤をフォール)。ハッスルのリングでボッ発したフレッシュMANの抗争が、西調布でシングルマッチの決着戦を迎える。
西調布といえば、田村潔司が主宰するU-FILE CAMPから派生した『STYLE-E』のお膝元。
柴田のホームでの決着戦となるが、佐藤も柴田攻略には自信がある模様。
大きな柴田と小さな佐藤という、わかりやすい図式のフレッシュMAN対決は、必ず西調布を燃え上がらせるに違いない。


※試合順は後日発表

関連ニュース:草間“CEO”がデビュー戦に向けてビッグマウス連発! 7・10『ジェッツ1 〜Road to HUSTLE〜』全対戦カード ・・・
関連ニュース:「おら、しごいてやるよ!」 7・10『ジェッツ1』でデビューする@Uexileに魔の手が!!
関連ニュース:「面白くなければ、わたくしが腹を切ります!」 若鷹ジェット信介、7・10『ジェッツ1』に向けて所信表明!!
関連ニュース:早くも草間CEO Tシャツ登場! ハッスルグッズ最新情報!!
関連ニュース:謎のマスクマン“CEO”参上! 草間政一CEOが7・10『ジェッツ1』でプロレスデビュー!!
チケット情報はこちら