ハッスル通信

江頭、戦場から無事に帰還!
試合終了後直撃インタビュー

2006年12月27日

 12月26日(火)後楽園ホールで開催された『KYORAKU presents ハッスル・ハウス クリスマス・スペシャルpart.2』でプロレスデビューしたお笑い芸人・江頭2:50に直撃インタビューを行いました。試合直後だっただけに江頭2:50は疲労困憊の様子だったが、力を振り絞って試合の感想を語ってくれました。

再生する


 じゃん! よーし! 終わりました〜!

――試合を終えて感想をお願いします。

 はっきり言う! 疲れた〜。痛かった〜。やるんじゃなかった〜。素人が手を出しちゃダメだな。

――実際にプロレスラーと手を合わせてどうでしたか?

 強すぎ。なめちゃダメだ。

――お笑いの舞台とは違いましたか?

 全然違う! 大川興業の中でもお笑いでプロレスをやったんだけど全く違う。天龍(源一郎)さんのチョップは脳の髄にきたぜ、脳の髄だぜ。首がもう動かないんだよ。

――負傷箇所はどこですか?

 こっちこっちこっちこっち(体中のあらゆるところを指差して)全部だよ! この後にすぐに病院にいかないといけないから早く(インタビューを)終わらせろ! これマジだぞ!

――狙っていた核兵器が不発に終わりましたね。

 うん、でもテレビ的には成功でしょ? もうちょっと俺のテレビに出る寿命は延びたでしょ? これ以上テレビに出る仕事は狭めたくないよ。

――大谷さんの見事なフォローもあって見事に勝ちました。

 大谷(晋二郎)は凄いな! っていうかあちちは凄い! オレの兄弟は凄い! えらい! 金村(キンタロー)さんも偉い! ずっとアドバイスしてくれてた。

――明日の新聞では一面トップになりそうですか?

 東スポだけ。吉●頼むぞ! おまえの力だ。

――試合後の高田総統劇場では、念願の高田総統と絡むことは出来ませんでした。

 でもちょっとニアミス程度だけあったな。高田総統は俺を見て怯えてたぜ、まじで。

――江頭さんは天龍&川田(利明)組とプロレスで対決したいと言ってましたが?

 今のところは全くやりたくない! でも明日には(気持ちが)変わるかもしれない。芸人の魂がメラメラと、あの2人にはチョップの借りがあるから。天龍と川田の2発やられているからね。この借りは返す。

――残念ながらハッスル軍は活動を一時休止することになりました。

 取り残されたよ、どうすりゃあいいんだよ? この抜いた刃。どこに収めればいいんだよ? 結局は大川興業(所属)だ。

――最後に来年の抱負をお願いします。

 今年は頑張るぞ。来年のことはわからない。それだけだ。お前らずっとオレを見とけ! 見ないやつはガッぺむかつく! じゃあ! (腕を見て)あっ! バイトの時間だ!