ハッスル通信

江頭2:50インタビュー(後編)
「後楽園を満員にして“江頭2500人隊”を作る!」

2006年8月1日

夏休み期間中、後楽園ホールで開催されるハッスル8月シリーズ(8・8『ハッスル・ハウスvol.18』、8・9『ハッスル・ハウスvol.19』)に参戦が決定したタレントの江頭2:50にインタビューを敢行! 江頭2:50が思い描くハッスルでの野望とは!? これを読んで君もスパッツ履いて江頭を応援しに行こう! そして、動画を観てくれたあなたに、江頭がメッセージを送ります!

再生する


――実際にハッスル(2005.12.25『ハッスル・ハウス クリスマススペシャル 涙のラストM字ビターン』)に上がってどうでしたか? 大谷選手との共演もありました。
江頭 よかったね〜。やっぱり世界には自分の顔と似た人間が7人いるって言うんだけど、そっくりだな。マナ・カナを超えたね。ザ・たっちどころの騒ぎじゃないよ。「幽体離脱〜っ」ってネタしそうだもんな、俺たち。
――今まで大谷選手の活躍は見られてたんですか?
江頭 一回『アッコにおまかせ!』に出たんだよね。橋本さんのZERO-ONEのリングに上がって、その時に共演した。「似たやつがいるな〜」って俺見てたんだよ。そしたら向こうも「似たやつだな〜」って見てたんだよ。お互いに見つめ合ってた(笑)
――周りからの反響はありましたか?
江頭 周りは似てるっていったけど、みんな親近感を覚えてくれたけど、一番親近感を覚えてたのは大谷さんだったんだよ。
――何か通じるものがあったんですかね?
江頭 大晦日に電話かかってきたもん。「今居酒屋で飲んでるんだけど、来ない?」って。自宅の佐賀県に帰ってたんだよ。「いけないです」って言ったら「そうか〜」って物凄く寂しそうだった。
――佐賀県にいる江頭さんですけど、「もしかしたら来てくれるかもしれない」っていう期待感もあったと思いますよ。
江頭 そんなことないないよ〜! あんた俺を何者だと思ってるの! 実は「ジャジャジャジャーン」っていつもの踊りで? そういうサービスはしない。俺にはオンオフがあるから。オフの時はサービスしないぜ〜冷たいよ〜。一般人と同化してるぜ〜。
――ハッスルは今までどう見られてたんですか?
江頭 「飛びぬけた団体なんだな」と思ってた。
――どういう意味ですか?
江頭 プロレスラーがある程度オチャラケをやるんだったらわかるんだけど、もうワイドショークラスをもってくるじゃん。インリンだとか、HG、和泉流二十世宗家・和泉元彌とか。そういうところが、これはもうWWEに勝つ団体はこの団体しかねぇなって。
――カイヤさんの参戦もありました。
江頭 あと、高田総統はすげぇなって。PRIDEやってハッスルでしょ。
――高田総統と高田統括本部長は別人ですね(笑)
江頭 そうそう。「振り子広いな〜」って思ったね。
――いつかハッスルのリングに上がりたいって思ってました?
江頭 そうだね〜。

――芸人さんがたくさん活躍してることに関して違和感はありますか?
江頭 いや近いものはあるよね。格闘技とお笑いって。だからいつか融合するだろうなとは思っていた。
――今のハッスルの最高責任者であるRGについてはどう思います?
江頭 最強じゃない? あんなに叩かれる芸人っておいしいよ〜! お笑い芸人のふかわりょうみたい。あっ! RGもお笑い芸人か。叩かれても叩かれてものし上がってくる。叩かれれば叩かれるほどおいしい。だってブーイングすることをファンは楽しみにしてるんでしょ? RGが出てきて。それはおいしいぜ〜。本当はその位置をオレが狙いたいんだよ! だってオレは日経エンターテインメントで“今年嫌いなお笑い芸人ナンバー1”だよ。
――くやしいですね!
江頭 しかもオレはこの1年で7本しかテレビ出てないんだぜ? なのに第1位だよ。
――それだけ注目をしてるってことですよ。
江頭 そのオレが言うんだから美味しいよ。
――GMになりたいっていう願望はありますか?
江頭 うん。ある!
――実際にどういう風にハッスルを変えていきたいですか?
江頭 もっと面白いことするね!
――例えば?
江頭 姉●の物件で一軒家プロレスとか。
――それはいいですね!
江頭 プロレスラーがガンガンやって。バタンって倒れたら。●ンドラーのエレベーターで窮屈デスマッチとか。
――・・・・・。
江頭 あと北朝鮮で大会やったらいいじゃない?
――北朝鮮に先ほどの会見でやられた●ポドンを落とすと?
江頭 ん? それは俺の口からは言えない(笑)
――ハッスルでGMにつかなくてもハッスル軍かモンスター軍入りするならどっちに入ります?
江頭 どこにも属さない。江頭軍を作る!
――どういったメンバーで固めますか?
江頭 オレを目立たせてくれる人! 
――外堀を作ってくれる人ですね!
江頭 目立つ人は全部オレを潰すからね。
――今までに適任者はいますか?
江頭 あなた!(即答で)
――えっ! 僕ですか?
江頭 オレを立てる人だよね、あなたは。潰そうとしたらオレすぐに潰れちゃうから。
――8月にハッスルに上がることによってハッスルをどう変えられると思いますか?
江頭 最終的には全員スパッツ姿にしたいね。江頭250人隊とか。後楽園ホールは2500人ぐらい入るでしょ? “江頭2500人隊”いいんじゃない?
――いいですね〜。
江頭 俺の『スリル』が流れた瞬間に、みんなあちこちで「ウォーッ!」ってバタンバタンってみんな逆立ちするんだけど、オレ一人しか出来ない。いいでしょ?
――面白いですね〜。
江頭 3、2、1でガッペ、むかつく! って。腋毛が飛び散るぞ〜掃除が大変だぞ〜
――じゃあ、ぜひ8月シリーズでやれるように!
江頭 このサイトを見た人はみんなスパッツを履いてくるように! 東急ハンズでびっちりタイツだと1760円だから。もしくは本物に近いものが良かったら、チャコットに行け!   7770円! 伸び縮みビヨーンと出来るから。全員つけたら面白いよ〜。参加型だ! RGMに勝つにはこれしかない!
――女性も子供さんもみんなですか!
江頭 当たり前だよ! おばあちゃんみたいに乳垂れてたら肩にひっかければいいじゃない! 妊娠してる女性もガッペムカつくと乳飛ばせば、オレ飲むから。「んあんあんあ」って。そしてオレは逆立ちしてお尻から牛乳をピュー! って飛ばすから。よくわからなくなったな(笑)いいんじゃないか?
――面白い企画ですね!
江頭 絶対スパッツ履いてこいよ! あんた探すからね! お前が最初にしてこなくってどうするんだよ!
――私が先陣切って?
江頭 そうだよ! 会場でオマエを探すからな! してこなかったらチ●コなめるぞ!
――それでは今度のハッスルのリングで公約を一つ掲げてもらいたいんですけど?
江頭 だから! 江頭スパッツ隊を作るって!
――もっと現実的なやつにしてもらいんですが……
江頭 現実的だよそれ!
――もっとスケールを小さくしてもらいたいんですけど……。
江頭 だったら動画を見た人にしかわからないサインを送りますよ! 客席にダイブしようとしたら…… ※動画を見てくれた方にだけ江頭2:50が合図を送ります!
――最後にファンにメッセージをお願いします!
江頭 よーし、ハッスルオフィシャルサイトを見てるファンのみなさん! 江頭2:50です! みんなにまず発表したいことがある! ※ここから先は動画にて……。