ハッスル通信

知事選を前に、インリン様が青森にご降臨!
6・2には、青森テレビで『ハッスル23』の事前番組を放送

2007年5月26日

 5月26日(土)青森・サンロード青森にて、青森県選挙管理委員会主催『知事選ハッスル2007』が開催された。このイベントには、インリン様、アン・ジョー司令長官、島田二等兵がトークショーを行い、6月10日(日)青森県営スケート場で開催される『KYORAKU presents ハッスル23』をPR。そして、その一週間前に行われる青森県知事選挙の投票を呼びかけた。またイベント最後には、ある重大発表が……。


「『知事選ハッスル2007』若者諸君 選挙にいこう」と題されたこのイベント。6月10日(日)青森県営スケート場で開催される『KYORAKU presents ハッスル23』の一週間前の6月3日(日)には、青森では知事選が行われる。そこで、ハッスルが青森知事選のイメージキャラクターに起用されたために、今回のイベントが実現した形となった。
 会場のサンロード青森は、開始前からたくさんの人でごった返す。会場にいた誰もが待ち望んでいたのは、久々の青森降臨となるインリン様の姿を見ることだ。ド田舎で暇でモテない青森県民(By アン・ジョー司令長官)の鼻の下が伸びっぱなしであることからも、それは火を見るより明らかだ。

『知事選ハッスル2007』主催者代表の青森市選挙管理委員会・神一郎委員長の挨拶の後に、イベントの司会進行を務める青森テレビの駒井亜由美アナウンサーが呼び込むと、まず姿を見せた島田二等兵とアン・ジョー司令長官が姿を見せ、アン・ジョー司令長官が「近頃の選挙の投票率はどんどん下がっているそうデース。あなたたち青森市民の代表者を決める大事な日なんですから、投票にいくようにしなサイ」と、投票に足を運ぶことを呼びかけ。そして、皆さんお待ちかねのインリン様がご降臨となった。
「暇でモテない青森県民の下々の諸君、ご機嫌いかがかしら? 私が愛と美と闘いの女神、インリン様よ。みんな私のことをインリン様とお呼び!」
 このお決まりの台詞を生で、それも身近で聞けたことで大満足の観客は、興奮しっぱなし。そして、インリン様が青森県知事選挙への投票を呼びかけると、完全に洗脳された青森県民はみな一斉に快い返事をする。さらにここで、高田総統からのビデオメッセージもあり、会場にいた誰もがモンスター軍信者となったのだった。その後は、モンスター軍賞、インリン様賞がもらえるゲーム大会も行われ、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。
 しかし、それで終わらせないのがハッスル。青森県知事選挙の投票日の前日である6月2日16時25分より、青森テレビにて『ハッスル23』の事前番組が放送されることが発表されたのだ。青森県知事選の前日は事前番組チェックをお忘れなく!