ハッスル通信

漫画原作デビューに続く第二弾!
TAJIRIが謎のXとタッグで携帯小説デビュー!!

2008年7月23日

先日、読み切り漫画『ムーンサルトじいさん』(『週刊漫画サンデー』にて掲載)で念願の漫画原作デビューを果たしたばかりのTAJIRIが、なんと今度は携帯小説に初挑戦! その気になるタイトルは、『M〜愛の詩〜』だ!


女子プロレスを舞台に描かれた恋愛小説『M〜愛の詩〜』は、原案と取材をTAJIRIが務め、さらに超大物と噂される謎のXが執筆を担当。TAJIRIがこれまでのプロレス人生で見聞きしたエピソードや、実在する女子プロレスラーへの取材をもとに構成したドキュメント色の強い作品となっている。この作品に関して、TAJIRI本人から以下のメッセージが届いた。


【TAJIRIのコメント】
レズ、いじめ、殺人、略奪愛……そういった現代の世の中にはびこる風潮を女子プロレスという舞台に落とし込み、ひとりの女の子の成長を追ったドキュメント色の強い作品です。
登場する人物やエピソードも、実際に実在する、また存在したものをボクが脚色し、Xさんが流れるような文体で著述してくれるものですから、ボクらのタッグは超強力ですよ!
携帯小説界のタッグチャンピオンを目指します! プロレスに興味がない人でもグイグイ引き込まれること請け合いですから、とにかく一度読んでみてください!


TAJIRIのタッグパートナーである超大物Xについては、すべてが謎のベールに包まれているが、「正体を明かすべきときが来れば、明かしてくれるはず」(TAJIRI)、とのことでこちらも期待しながら読むべし!

7月15日に配信開始するや、翌日には人気ランキングでいきなり98位にランクインし、一週間後には46位までジャンプアップするなど、驚異的な人気急上昇作品として携帯小説界で注目を集めている本作品。現在、携帯小説サイト『おりおん☆』にて絶賛配信中なので、いますぐアクセスしてみよう!

アクセス方法は、携帯小説サイト『おりおん☆』のURL(http://de-view.net/)を直接入力してサイトにアクセス。サイト内にある小説検索で、タイトル名『M〜愛の詩〜』を入力すれば作品にヒットするぞ! 漫画界に続き、携帯小説界にも衝撃を与えた、TAJIRI渾身の作品を見逃すな!!


【『M〜愛の詩〜』のあらすじ】
シングルマザーの娘として小樽で生まれ育った火野マリアは、中学を出てすぐに家出し札幌へ。
マリアが住み込みで働く店に訪れた謎の女たち。彼女たちに誘われて、新しい世界に魅了されたマリアは……。レズ、いじめ、殺人、略奪愛……。
やがて、マリアはひとりの男を愛し始める。そのときマリアは……。