ハッスル通信

決戦を前に、ついにRIKI軍団が一同集結!
さらに、キングRIKIと初遭遇の川田が敵討ち宣言!!

2009年10月6日

10月6日(火)、都内ホテルにて、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)で行なわれるハッスル連合軍との5vs5勝ち抜き戦に出場するRIKI軍団が記者会見を敢行! 決戦に向け、5人の猛者たちが意気込みを語った。

再生する


“ハッスル史上最強ユニット”RIKI軍団がついに集結!

いよいよ開催が目前まで迫ってきた秋の大一番10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)。この大会にて、ハッスル連合軍との5vs5勝ち抜き戦に出場するRIKI軍団のキングRIKI、長州力、高山善廣、天龍源一郎、坂田亘が、この日、初めて全員揃った形で記者会見を行なった。

まずは、RIKI軍団を率いるキングRIKIが、「見てください、この素晴らしいRIKI軍団の面々を!」と誇らしげに語ると、「それに比べて、あのハッスル連合軍の顔ぶれ……もはや闘う前から結果が出ているような気がしてなりません!」とバッサリ! さらに、キングRIKIは、「ここまで盛り上げておいて、ワンサイドゲームじゃ話になりませんからね。だから、私は、敢えて、いい意味でハッスル連合軍には期待しております」と、皮肉たっぷりに余裕の構えだ。

続けて、キングRIKIは、再三にわたって挑発メッセージを投げかけている“魔界の住人”グレート・ムタにも言及。キングRIKIは、「ハッスルのアナザーワールドに君臨する……いや、引きこもってる魔界の住人、グレート・ムタ。聞けば、10月10日の両国に現われて、私を抹殺すると予告したそうですが、所詮、モグラは叩かれるために出てくるような存在です」と不敵な笑みを浮かべると、「さて、どこから出てくるのか? これだけのメンバーが揃えば、もはや敵などいませんよ」と、ムタの抹殺予告もおかまいなしと言ったところか。そして、最強メンバーを揃え、もはや敵なし状態となったキングRIKIからは、「『ハッスル・ジハード』でハッスル連合軍を粉砕し、グレート・ムタを返り討ちにし、遠慮なくハッスルを完全制覇させていただきます!」と、早くも勝利宣言が飛び出したのだ!

圧倒的支配力を誇るリーダー、キングRIKIのもとに集まった戦士たちもこれまた凄い面子が終結した。まずは、ハッスル連合軍に加入せずにRIKI軍団入りした坂田は、「この間の天龍さんとの会見でも言ったとおり、やっぱりどうも今のハッスルの風景は気に入らないし、納得いかない」と冷たく言い放つと、「やっぱりハッスルの5年間を背負ってきたという自負があるし、今のままではいけない。やはり新風景を作らなければ、面白いものもできないし、先にも進めない。マグナムや川田が言ってたことも十分にわかります。ただ、面白いものを作るには、自分の判断としてキングRIKIと一緒にやっていくことがベストだと思いました。まずは、われわれがひと暴れして、新風景をどんどん創り出していきたいと思います」と、気合十分のコメントが飛び出す。

また、坂田と同じくハッスルを離れてRIKI軍団入りした天龍は、「今日はこれだけのメンバーが集まって、団長のキングRIKIさんから心強く、力強い激励の言葉をいただいて、“負けてなるものか!”という気持ちが沸々と沸いてきております」と、こちらも気合十分! さらに、「プロレスも、興行も、最後は“面白いものが勝つ”ということで、今までみなさんが忘れていた興奮とか、楽しいもの、大衆娯楽のトップであるプロレスを奪回する意味でも、ここにいるメンバーが目一杯のパワーを見せてくれると思いますし、みなさんに感銘を与えてくれると思います。そして、俺もこの一員として加わっていきたいと思います」と、RIKI軍団の一員としての覚悟をアピールした。

そして、『ハッスル・エイド2007』(2007.6.17/さいたまスーパーアリーナ)以来、約2年4ヶ月ぶりにハッスル参戦となる高山は、開口一番、「まず、驚いたのが、ハッスルはまだあったってことだよね」と毒舌を炸裂! さらに、「しかも、ハッスル連合軍とか言ってる残りカスが、うだうだ言ってるっていうんで、それを潰して、RIKIさんと新しいものができればと思ってます」と抹殺宣言が飛び出す!

続いて、『ハッスル・エイド2005』(2005.11.3/横浜アリーナ)以来、こちらは約5年ぶりのハッスル参戦となる長州は、「35年間という自分のスタイルは変えようがない」と、あくまでもど真ん中ストロングスタイルを貫くことを示しつつも、「今回は、キングRIKIという絵の中に加わるということで、キングRIKIが描いているスタイルの中で、どれだけできるかわかりませんけど、力いっぱい暴れたいと思います」と軍団の一員としてハッスルと対峙することを誓った。

ハッスル連合軍にとっては、とんでもない強敵を迎え撃つこととなるが、なんとこの会見中に事件が発生する!

フォトセッションが終了し、会見はお開きと思われたところで、「おい、そこのピンク野郎! お前、ただ目立ちたいだけじゃねえか!」という声が会見場に響き渡り、そこに現われたのは、ハッスル連合軍の川田利明だ! 川田はキングRIKIと対峙すると、「初代キング・オブ・ハッスラーの俺を差し置いて、キングを名乗るんじゃねえよ!」と激しく挑発! これに対し、キングRIKIは「これはこれは、川田さん。今まで敵だったマグナムと一緒に手を組んで、ハッスル連合軍として参戦するらしいじゃないですか。ホントはRIKI軍団に入りたかったんじゃないですか?」とニヤリだ。しかし、川田は「誘われても行かねえよ!」と吐き捨てると、「キングは俺なんだよ! お前な、キングRIKIじゃなくて、ピンクRIKIのほうがいいんじゃねえか?」とまたまた挑発! これを受け、キングRIKIは「お笑い好きにしては、ギャグのセンスがもうひとつですね」とかわしつつも、「いいでしょう。どちらがキングの名にふさわしいか、10月10日の両国で決着をつけようじゃありませんか!」と受けて立つ構えを見せる。すると、川田は「言われなくてもやってやるよ! ここにいる4人も俺がひとりで相手してやるよ!」と徹底抗戦。そして、最後に川田は「それとだ、高田総統の仇、絶対に討ってやる!」と言い残し、去って行ったのだった。

予期ぬ川田の登場に、キングRIKIは「しかしながら、ハッスルの会見ではいつも邪魔が入りますね」と苦笑い。そして、最後に「それでは、10月10日の『ハッスル・ジハード2009』、極上のエンターテインメントと共に、私、キングRIKIのハッスル完全制覇をお楽しみに!」と言い残し、RIKI軍団の面々を引き連れて去って行った。

いよいよ決戦まで待ったなし! はたして、ハッスル史上空前の全面対抗戦の結末はいかに!?

そして、この日の会見では、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)の全対戦カード順も発表された。


▼10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)全体戦カード

【第1ジハード】
〜スペシャルタッグマッチ〜

大原はじめ&スペル・クレイジー
vs
KG&X

【第2ジハード】
〜マッスル坂井ハッスルデビュー戦〜

TAJIRI
vs
マッスル坂井

【セミジハード】
〜会場人気爆発! 夢(?)の初タッグ!!〜

RG&ザ・℃
vs
安生洋二&ザ・ゴールデン・カップス1号

【メインジハード】
〜ハッスル連合軍vsRIKI軍団 5vs5勝ち抜き戦〜

〈ハッスル連合軍〉
マグナムTOKYO
川田利明
レネ・デュプリ
越中詩郎
小路晃

〈RIKI軍団〉
キングRIKI
長州力
高山善廣
天龍源一郎
坂田亘

※登場順は当日発表!



以上の4大決戦だ!


また、この日の会見終了後に、山口日昇ハッスル代表取締役、酒井正和ハッスル最高顧問(クォンタム・ジャンプ・ジャパン株式会社代表取締役)が囲み会見を行なった。この会見で、酒井最高顧問は、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)以降、新体制として自らが陣頭指揮を執ること、さらに12月下旬のビッグマッチ開催を発表! なお、12月下旬開催予定のビッグマッチに関しては、10・10『ハッスル・ジハード2009』(両国国技館)の中で詳細が明かされるとのこと。こちらも要注目だ!

関連大会:ハッスル・ジハード 2009
チケット情報はこちら