ハッスル通信

安田が超大物とのタッグを結成!?
「ハッスル13」で長州と坂田がタッグで激突

2005年10月19日

2005年10月19日(水)東京・DSEにて記者会見が行われ、10月30日に青森産業会館で行われる『ハッスル13』の高田モンスター軍出場予定選手、一部対戦カードが草間GMより発表された。さらに、ハッスルスーパータッグ選手権にあの男が名乗りを挙げた。

再生する


 今日は10・30『ハッスル13』のモンスター軍出場予定選手&一部対戦カードについての会見。「私が采配を振るい始めた今シーズン、どの大会もチケットの売り上げが好調です。非常にいい売り上げになってます」と自信満々の草間GMから、まずは高田モンスター軍の出場予定選手が発表された。

インリン様
アンジョー司令長官
RAIJIN
FUJIN
ジャイアント・シルバ
モンスター℃
ピラニアン・モンスターΩ
アリシンZ
ブランカX

大橋マグロ漁船
四死鬼多憎
磯野多羅男
いなガッペイ
ジョッパリーナジョリー
アニータ・アニート
古山千秋
発光ターザン

「モンスター軍は11・3『京楽Presents ハッスル・マニア2005』に向けての調整も兼ねているので、『ハッスル13』にはベストメンバーで臨みます。また青森大会ということで、青森の精鋭中の精鋭が出場することになっております。非常に面白いカードになると思います」と草間GM。モンスター軍の気合のほどがうかがい知れる。
 さらに『ハッスル12』に草間GMスペシャルマッチとして出場した長州力の『ハッスル13』参戦が決定! 前回対戦できなかった坂田亘の強い対戦希望を受け、長州力&石井智宏VS坂田亘&マーク・コールマン組が決定した。
 そして草間GMは『ハッスル・マニア2005』で設立されるハッスルスーパータッグ選手権について、チャンピオンベルトはその重みに相応しいものを制作すると宣言したのだが…
「チャンピオン? ベルト? 何か景気のいい話してんじゃねえかよ」と、金の匂いをかぎつけた“借金王”安田忠夫が会見場に乱入してきた。そのまま草間GMに近寄ると「それ金になりそうだから、俺出る」と安田。相変わらずの適当&ノープランぶりの発言である。「そんな出るって言ったって出られませんよ。今日は帰ってください」と、草間GMも相手にしたくない様子だ。
 しかし安田の暴走は止まらない。「ハッスル唯一のタイトル保持者(安田はHHH王者)の俺が出なくてどうする?」と一歩も引く気配がない。うんざり顔の草間GMは「これはタッグなんですよ! しかもあなた信用がないから、パートナーをやってくれる人なんていないでしょう」と切り返すのだが、ここで安田は何やら草間GMに耳打ち。すると草間GMの表情が微妙に変わった。
「嘘でしょう? そんな人連れて来れないでしょう? そんなこと言っていたらさらに信用なくしますよ」と問い詰める草間GMに対し、「大丈夫だって。信用しろって。俺を出させるんであれば、そいつをちゃんと連れてくるから」と答える安田。どうやら安田は自分のタッグパートナーに超大物選手の名前を挙げたようだ。
 そんな安田の発言に半信半疑の草間GMは「信用できないですけど、本当にその人を連れてくることが出来るんであれば、まずは今度の後楽園大会にその人を連れてきてください。もし連れてこれなかったら、タイトル挑戦権の剥奪はもちろんのこと、今後二度とあなたはハッスルのリングには上がれませんから」と、光るそして切れる頭で逆に条件を叩きつけた。
「大丈夫だって。いざとなったらあのゴールデンロッドを売って、その金で契約金にするからな」と、またしても見当はずれなことを言う安田。しかし安田は自信満々の表情を浮かべ続けている。そして「俺はもともと大相撲の出身。相撲のコネクションで言えば、北尾、輪島、曙、天龍、田上、力皇、荒谷に太刀光。この辺の選手の可能性があるってことも忘れないでよ」と、大相撲出身の大物レスラーたちの名前をズラリと並べるのであった。
 最後は「じゃあいつものやろう」と勝手にハッスルポーズ、さらに最後に「どすこい! どすこい!」とオリジナルポーズまで付け加えて、会場を意気揚々と去っていた。
 安田がいなくなった会見場では「タッグのカードに関しては後日、近々発表させていただきたいと思います」と困惑した表情の草間GM。どう考えても安田があのメンバーとコネクションを持っているとは思えないのだが、あの安田の自信満々の表情はどこか不気味だ。果たして本当に安田は大物選手を連れてくることが出来るか? 10・27『ハッスル・ハウスvol.10』のリングサイドにも要注目だ。