ハッスル通信

GM総選挙にRGM、坂田、耕平が出馬
次のGMに選ばれるのは誰だ?

2006年8月23日

9月7日『ハッスル・ハウスvol.20』で開催されるGM総選挙の出馬会見が行われた。出馬するのはRGM、坂田亘、“モンスターK’”佐藤耕平の3人。
公約を掲げたそれぞれの立候補者は、総選挙のルールも発表され、気合十分に意気込みをアピールした。その総選挙のキーとなるルールの内容とは・・・。

再生する


 ハッスルの未来を占うGMの総選挙が、9月7日(木)『ハッスル・ハウスvol.20』で遂に開催される。RGM、坂田軍団の坂田亘、高田モンスター軍の“モンスターK'”佐藤耕平の立候補者3名が次々に会見場に登場し、会見がスタートした。
 まずはRGMがあいさつ。「皆さん! お暑い中、ご足労すみま…すみま…すみまセントーン!」。いつもの前転でグラサンと帽子がずり落ちなかった奇跡に満足のRGMは、「どーもー、ハッスル最高責任者RGMでーす。みなさんの注目しているGM総選挙ですが、誰かの陰謀によって企てられたものです」と怒りを隠しきれない。
「私は永久GMを目指しています。この選挙では気に食わない部分もありますが、予定通り行います。なのでGMの座を狙ってるやつ。実力で勝ち取ってみろ、コノヤロー!」とアントニオ猪木の物まねで隣にいる耕平と坂田を挑発した。
 すると坂田は上から目線のRGMにすかさず蹴りを入れ、「お前のしゃべりは、ホント冷房要らずだな」ともっともな意見。そしてマスコミ陣に対し「おい! 亀●親子に踊らされてるスポーツ紙のアホどもに、ノ●と新●本にコビ売ってる専門誌のタコども! 俺様がGMになったらな、お前らんとこの売り上げは大幅アップ間違いなしだ! 悪いことはいわねえ。俺様をGMに当選させろ!」と、勘違いもはなはだしい説得力で坂田はアピールした。
 次に耕平が、なかなか聞き取れないダミ声で意気込みを語った。ようやく聞き取れた内容は次の通り。「笑わすな! もうな、30代40代の連中がいくら頑張ってもダメなんだよ。俺みたいな将来有望な20代がトップに立たなきゃ、ハッスルは潰れちまうんだよ」
 力説する耕平だったが、何を言っているのか周りには全く伝わらない。RGMは「ハッチュル? チュルチュベ?」と聞こえたまんまを口にすると、耕平もRGMに蹴りを入れた。
「ヨウヨウヨウ。あなたたち、本気で私に勝てる気でいるんですか?」とRGMは勝つ気マンマンのようだ。どこからそんな自信が沸いてくるのだろうか? その言葉を受けた坂田は、「あたりめえだろ。おい、それより候補者はこれだけか?」とあまり競争相手になるような人間がいなく不満な様子だ。
「あまり候補者が多いと面倒なことになるので、たった今、立候補の募集を締め切りました」と強権発動するRGMは、独断で決めたGM総選挙のルールを説明した。詳細は以下の通り。

●GM総選挙ルール
 選挙は、3本勝負で行われ、2本先取した者が新GMに就任する。
1.インターネットによる事前投票
 8月24日から9月7日午前0時まで、ハッスルオフィシャルサイト上にて電子投票を受付。
2.候補者の代理人同士による3WAYマッチ
3.観客による投票
 2本目で決着がつかない場合のみ、当日、会場に来た観客による決戦投票を行う。 

「よって、今日あなたたちには3WAYマッチに出る代理人を決めていただきます。坂田さん、あなたは人望がないので崔選手しかいないですよね?」とRGMは坂田の代理人に崔領二を指名。
 続いてRGMは耕平に「あなたは誰を立てるんですか?」と質問。すると耕平はまたまたダミ声で「天龍さんに決まってんだろ!」
 何度か聞き返し、やっと理解したRGMは耕平に他の代理人を立てるように要求する。なぜなら“モンスター大将”天龍源一郎、は既にカードが決定済みであり、“モンスターK”川田利明、アン・ジョー司令長官も代理人マッチには出られない。高田モンスター軍であと残っているモンスターはというと……バボ??。
 少し不安そうな表情をする耕平はガックリと肩を落とした。気になるRGMの代理人はどうなるのか?
「あっと驚く、とんでもない大物を用意しましたよ! 前回のTGは、とんだギャラ泥棒でしたが、今度はあんなセコイオヤジなんかではありません。超大物をブッキングしました〜! 当日を楽しみにしてください!」とRGMは意味深な発言。
「おい、疫病神。俺様がGMに当選した暁にはな、てめえを出入り禁止にしてやるからな。せいぜい今のうちに荷物の整理でもしておけ!」と坂田はRGMにローキック一発。
 それに呼応するかのように、耕平も「俺がGMになれば、ハッスルは完全に高田モンスター軍の天下になるぞ。わかったか、この野郎!」とヒザ蹴りをぶちかました。
 フラフラのRGMは「今度の総選挙はお互いクリーンに闘いましょうよ。小細工なしの真っ向勝負ですよ」とクリーンファイトを宣言するが…。
 その後に、坂田と耕平が会見場を出たことを確認したRGMは、「秋からのGMは私がやりますのでみなさん大船に乗ったつもりでいて下さい。また一緒に楽しい会見をしましょう!」と、マスコミにコビを売るのであった。
 ハッスルの次のGMは一体誰になるのか? RGMが連れてくる代理人とは? 今後のハッスルのターニングポイントとなるGM総選挙から目を離すな!