ハッスル通信

ハッスルの石井千恵総合デビュー
「ぐるぐるパンチでKOします!」

2006年8月11日

8月19日(土)東京臨海副都心イベントスペース青海A地区で開催する『WRESTLE EXPO 2006』で総合デビューするハッスルプロレス練習生(DSE所属)の石井千恵が記者会見を行った。対戦するのは禅道会所属の有賀美由紀。石井は安生洋二と現在猛特訓中であり、秘策の“ぐるぐるパンチ”でKOすることを誓った。

再生する


 01’ジャパンクイーンズカップ優勝、02’ジュニアオリンピックカップ優勝、06’全日本社会人選手権優勝……と女子レスリングでの輝かしい実績を引っさげて、ハッスルプロレス練習生である石井千恵が総合格闘技デビューする。
 石井の上がる舞台は『WRESTLE EXPO 2006』。女子プロレス×女子格闘技の対抗戦をコンセプトとしており、石井は女子プロレスラーとして参戦。ルールは5分2R、寝技でのパウンドありとなっている。
「フレッシュかつ力強い、魅力的なカードが欲しいと思っていた。数々のレスリングの戦績を持つ石井選手に期待したい」と、同大会の統括プロデューサー・竹石氏は石井に期待を寄せた。
 対戦相手は実戦の空手道を追求する長野禅道会の有賀美由紀(あるが・みゆき)。総合戦績は3戦1勝2敗と「戦歴はさほどないが、禅道会の選手だけに攻撃的な試合展開になる」と竹石Pは石井に警笛を鳴らした。
 現在、高田道場でチビッコにレスリングを指導するかたわら、石井は安生洋二とともに総合格闘技を猛特訓中。この試合のために安生の得意としている“ぐるぐるパンチ”を伝授された石井は、それでKOすることを誓った。
 今まで顔面パンチを経験したことのない石井であるが、全く臆する様子を見せない。「パンチにビビらないようにタックルにいって、ひたすら殴るだけ」とやる気まんまんで戦略を語った。 
 8月4日(金)東京・後楽園ホールで行われた『DEEP 25 IMPACT』のしなしさとこ×渡辺久江で、総合の試合を初めて見たという石井は「二人より私の方が断然強い」と言い切った。
「試合に勝ってハッスルポーズを決める」と宣言した石井は、“キャプテン・ハッスル”小川直也に次いで“ハッスル伝道師”として女子格闘技界に旋風を巻き起こす!