ハッスル通信

海川ひとみ、デビュー2戦目を地元・名古屋で
ジャイアント・バボとリベンジマッチが決定!

2007年2月26日

 2月26日(月)東京・竹芝のPRIDE道場にて、3月18日(日)愛知県体育館で開催される『KYORAKU presents ハッスル21』の記者会見が行われた。会見には、グラビアアイドルの海川ひとみが出席し、デビュー2戦目でKUSHIDA&\(^o^)/チエと組み、ジャイアント・バボと再びハンディキャップマッチで対決することが発表された。

再生する


 岸本2代目PRが呼び込み、姿を見せたのはグラビアアイドル・海川ひとみ、KUSHIDA、\(^o^)/チエの3人。『ハッスル・ハウス クリスマス・スペシャルpart.1』(2006.12.25後楽園ホール)以来、久しぶりにマスコミ陣の前に登場した海川は、謎のパワーを秘めた鉄火面を被ったままの姿である。とてもグラビアアイドルとは思えない姿であり、かわいらしい表情は一切見えない。ただ見えるのは、ある男への怨念に満ちた鋭い視線のみ。
 次の名古屋大会で、海川のデビュー2戦目が決定した。対戦相手はデビュー戦と同じく、ジャイアント・バボだ。KUSHIDA&\(^o^)/チエと組み、ハンディキャップマッチで対決する。このカード決定の経緯に関して、アン・ジョー司令長官からの手紙が届いており、それを岸本2代目PRが読み上げた。内容は以下の通り。

バカドル海川ひとみへ

 この前、SPAのグラビアン魂に載っていましたネ。
 調子に乗るナ! あんなもんで、大人のミーがムラムラするとでも思いましたカ!
 それでも、鳴かず飛ばずだった3ヶ月前に比べれば、ユーもそこそこ露出が増えマシタ。
 それもこれも、ミーたちがユーの相手をしてやったからだろうガ!
 最近、調子に乗って株に手を出しているそうデスネ! 何が株ドルですカ!
 天狗になるのもいい加減にしなサイ!
 なんでも最後にドルをつけりゃいいってもんじゃありまセン!
 どうせ、目先のデイトレードに明け暮れているに決まってマース。
 そんなことより、タレントとしての株が大暴落しないよう気をつけることデース!

 つい前置きが長くなりまシタ。
 ところで、高田総統からユーについての処遇の一切をミーが任されまシタ!
 総統は、ユーのような中途半端なタレントには興味がないそうデース
 というわけで、ユーのデビュー第2戦をミーが決定しまシタ!
 ネクストタイムは、ユーの地元・名古屋デース!
 『ハッスル・マニア2006』のリターンマッチ! バボ VS ユー、KUSHIDA、チエの
 ハンディキャップマッチを行いマース!

 いいデスカ?
 次に、ユーが負けた場合は、ユーはハッスルから追放デース!
 つまり、追放マッチというわけデース。もちろん、ユーに拒否権はありまセン!
 ネクストタイムは、顔面崩壊程度じゃ済ましまセン。
 ユーのファミリーやフレンドの前で、グラビアの仕事にも戻れなくしてやりマース。
 真剣に第2の人生…デイトレーダーになることでも考えなサーイ!


                                  アン・ジョー司令長官

 今度負けたらハッスル追放マッチとなる一戦。海川にとってはもう後がないものとなってしまった。「一時は、“もうリングに立たせてもらえないんじゃないか”と思ってたんですけど、願いが叶ってうれしいです。手紙を読ませていただいて、アンジョーさんって、怖そうに見えるけど、本当は優しい人なんだって思いました。私の仕事のこととか、名古屋出身ってこととか、あとハンディキャップマッチになっていたりとか、いろいろ気遣っていただいたみたいで、本当にありがとうございます」と、意外にもアン・ジョー司令長官に感謝しきりの海川であった。
『ハッスル・マニア2006』(2006.11.23横浜アリーナ)でバボに敗れて以降、KUSHIDA、\(^o^)/チエと一緒にずっと厳しい練習を続けてきた。いくつか新しい技もマスターしており、「前回のようにはいかないと思ってます」と、海川は自信を見せる。
 そして、「せっかく頂いたチャンスなので、しっかり作戦を立てて、バボさんにはきっちり、この顔の借りを返すつもりです」と、鼻骨骨折に追い込んだバボにメラメラと復讐の炎を燃やす。
 次にKUSHIDAが意気込む。前回の闘いで、パートナーの海川にケガを負わせてしまったことに責任を感じているKUSHIDAは、「明日からメキシコ行くことにしました!」と武者修行を行うことを決意する。師匠のTAJIRIはもう既ににメキシコに行っており、KUSHIDAは明日現地で合流する。そして、3月上旬に開催される闘龍門の自主興行や、WWEで活躍するスペル・クレイジーがプロモートする大会に出場する予定である。
 寝耳に水の\(^o^)/チエは、「え? 聞いてないよ」と口アングリ。「チエも一緒にいく!」とKUSHIDAに懇願するも、「お前と行くなら(海川)ひとみちゃんと行くよ」と軽く一蹴されてしまった。
 女を選ぶ際に、男は何よりも“顔と体”が大切である。この非情な現実を突きつけられた\(^o^)/チエは、「死ね! KUSHIDA! 後楽園で覚えていろよ!」と吐き捨てながらドロップキック一閃! 横にぶらさがっていたサンドバックに八つ当たりするのであった。
 ここで加藤(A)広報が会見を終えようとしたところ、しゃべり足りない\(^o^)/チエが待ったをかけ、2007年の抱負を語る。
 \(^o^)/チエは、現在プロレスとレスリングと総合格闘技の練習をしているとか。「3月にバボを倒して、4月に開催される女子レスリング『クイーンズカップ』で優勝して世界選手権出場枠を獲得します! 秋には総合(格闘技)に挑戦したいと思っています!」と、3足のわらじを履いて飛躍の年にするつもりだ。
 海川、KUSHIDA、\(^o^)/チエのそれぞれの3人の目的は違えど、倒すべき人間はただ一人。打倒バボのために開発した合体技“しゃちほこ”で勝利を掴み取る!