ハッスル通信

ケータイ小説『ラブ&ハッスル』、ついに舞台化決定!!
前代未聞の新エンターテインメントが来年1月に旗揚げ!

2008年12月2日

“日本ハッスル化計画”の一環として、今年4月から連載中のケータイ小説『ラブ&ハッスル』の舞台化がついに決定! 12月2日(火)、都内・ハッスル道場にて、制作発表記者会見が行なわれた。

再生する


異業種とのパートナーシップを築きながら日本全国にハッスルを発信させ、日本を元気にさせていく“日本ハッスル化計画”の一環として、今年4月からケータイ小説サイト『おりおん☆』で配信中のケータイ小説『ラブ&ハッスル』。ハッスルオーディションに落選したヒロイン・山田美咲が、大学の英語講師でかつては学生プロレスの伝説のチャンピオンの泉沢光司から教えを請い、ハッスルでのデビューを目指し成長していく過程を追ったストーリーが、多くの読者から好評を博しているなか、なんと来年1月30日(金)、東京・新宿FACEにて、ハッスルエンターテインメント全面協力のもと舞台化されることとなった。

この日行われた会見では、『ラブ&ハッスル』の著者であり製作総指揮を務める泉忠司氏、ミュージカル統括を務める林浩代さん、ヒロイン・山崎美咲を演じる名高梨緒さん、美咲のライバル・大橋あずさを演じるフランソワーズ広田さん、そしてプロレス総括としてハッスルからTAJIRIが出席。来年1月の舞台化に向けて、それぞれが意気込みを語った。

『ラブ&ハッスル』のストーリーラインを基に、映像・音楽・ダンス等のパフォーマンスとリングを使ったドラマを織りまぜた、前代未聞の“メディアミックス型 Girl'sファイティングドラマ”として行なわれる今回の舞台。“Girl'sファイティングドラマ”の名の通り、主要キャストを含め、出演者の大半は、所属事務所の推薦や、オーディション等によって選ばれた女性アイドル&タレント&プロレスラーが名を連ねており、ハッスルからも“空手美少女”KGがヒロインの親友・真奈美役として抜擢されている。

出演者を代表して会見に出席した、ヒロインの山崎美咲役を務める新人女優・名高梨緒さんは、すでにプロレスシーンに向けての特訓を行なっており「いままで私が経験してきたミュージカルなどの演技とプロレスは、表現方法が違うので難しいですね」と、悪戦苦闘中であることを漏らしつつも、「どうしても成功させたいです!」とアピール! また、タレント活動の一方で過去に女子プロレス団体でのプロレス経験もあるフランソワーズ広田さん(大橋あずさ役)は、「“自分ひとりでも生きていけるわ!”っていうくらい気が強い役を演じるんですけど、迫力ある演技を見せたいです」と、同じく意気込みを語った。

さらに今回の舞台では、ストーリー同様、高田総統をはじめ多くのハッスラーたちも本人役で出演する予定。また、各界からの著名人もサプライズゲストとして登場する予定となっており、豪華な顔ぶれとなっている。また、演技のなかでリング上においてのプロレスシーンが盛り込まれることから、出演者への指導などプロレス統括を務めることになったTAJIRIは、「携帯電話から発信されるケータイ小説は、いまの若者にとって一番身近なエンターテインメントなんじゃないかなと思います。そんなケータイ小説と、エンターテインメント界のトップを狙うハッスルが、タイアップしないわけにはいきません。今回のこの舞台に上がれることは、僕らハッスラーにとっても有意義な経験になるはず。これは言ってみれば、ハッスルがより進化するために、ひとつの階段を昇ることになるのでは」と、プロレスでもない、ミュージカルでもない新エンターテインメントの誕生に大きな期待を寄せた。

もちろん、新エンターテインメントの誕生を飾るにふさわしい製作チームも超一流のプロがラインナップ! 映画『ふるり』で2005年に韓国・プチョン国際映画祭観客動員1位を記録した映画監督&プロデューサーの小出正行さんが、映像統括を担当。そして、出演者の演技指導を行なうミュージカル統括は、“日本が世界に誇るミュージカル劇団”劇団四季で10年間にわたって主要キャストを演じた経験を持つ林浩代さんが担当する。この日の会見に出席した林さんは、「彼女たちの成長ストーリーだと思って、観ていただければと思います。ハッスルを通して、たくさんの人たちの前で発表することによって、何かが生まれるのではないかと、すごい楽しみにしています」とコメント。この豪華スタッフ陣に、前述したプロレス統括担当のTAJIRIも加わり、いまだかつて類を見ない“壮大な愛と青春のファイティングドラマ”が、展開されることとなる。

また、今回の演目名である『ラブ&ハッスル』を劇団名とし、来年1月の旗揚げ公演以降、年4〜5回の公演、地方公演などのプランを披露。さらに、「ゆくゆくは、青山劇場で2週間とかのロング公演ができるくらいになれれば」と、強い意欲を見せた。ハッスルとケータイ小説のコラボから飛び出した新エンターテインメント『ラブ&ハッスル』。はたして、前代未聞の融合で生み出されるドラマは、われわれにどんなサプライズを提供してくれるのか!? 大いに期待しよう!!


▼『ラブ&ハッスル』(新宿FACE)概要

■日時:2009年1月30日(金)18時開場、19時開演
■主催:泉忠司事務所
■協力:株式会社ハッスルエンターテインメント
■入場料金:全席指定・消費税込
VIP席 前売5500円、当日6,000円
指定席 前売3500円、当日4000円
■チケット発売所:イープラス、ハッスルエンターテインメントなど
■チケット発売日:12月6日(土)一斉発売
■公式ホームページ http://www.love-and-hustle.com

■出演者
【ハッスルガールズ】
山田美咲:名高梨緒
真奈美:近藤朱里
ほか4名

【モンスターガールズ】
大橋あずさ:フランソワーズ広田
シノブ:バンビ(KAIENTAI-DOJO)
ほか3名

泉沢光司:泉忠司
本人役出演:高田総統をはじめハッスラーたち
ラブジャスティス:すべてが謎に包まれている
など

チケット情報はこちら