ハッスル通信

クセになる味に、ボノくんが大絶賛!
ボノくん×チャイナクイックのコラボ商品が新登場!!

2009年2月2日

本格中華料理のデリバリー&テイクアウトで有名な『チャイナクイック』とボノくんがタッグを組んで、コラボ商品を開発! 2月2日(月)、都内・チャイナクイック赤坂店にて、コラボ商品発表会見を行なった。

再生する


1・29『ハッスル・ツアー2009〜1.29 in KORAKUEN〜』(後楽園ホール)でハッスル軍のキャプテンに就任したばかりのボノくんが、早くも大仕事! “日本ハッスル化計画”の一環として、なんと本格中華料理のデリバリー&テイクアウトで有名な『チャイナクイック』との共同開発により、コラボ商品を誕生させたぞ!

この日、都内にあるチャイナクイック赤坂店にて、コラボ商品発表会見が開かれ、会見にはボノくんと店舗を運営する株式会社SPARKSの江口副社長が出席した。ボノくんは、さっそく、発売されたばかりの2商品から、まずは『ボノちゃん張り手鍋』を実食! 「辛くて酸っぱいのが好き!」というボノくんのアイデアにより、サンラータンをベースとした中華風仕立てとなっているが、ボノくんは一口食べると、「う〜ん、こんなマズイもの食えないよ!」と表情を曇らせ、まさかの展開に「え〜っ!?」と焦る江口副社長。しかし、これはボノくんのジョークで、江口副社長のリアクションにニヤリと笑ったボノくんは、「うそうそ、冗談だよ! うまいよ! 辛くて、酸っぱくて、クセになる。ピリ辛だから目が覚めるよ!」と大絶賛だ!

続いて、ボノくんは、もうひとつのコラボ商品である『ボノちゃん寄り切り丼』を実食。こちらのほうは、『チャイナクイック』でも人気の豚肉の生姜焼きと、鶏肉の味噌炒めがのっているボリューム満点のダブル丼で、さらにボノくんのアイデアからザーサイとオリジナル味噌ダレがアクセントとして効いてある一品だが、ボノくんは「いいですね〜。パワーが出るよ!!」と、満面の笑みを見せた。

昨年の10月中旬から開発に着手し、ついに発売されることとなったコラボ商品の出来映えに、「とにかく一回食べたら、もう一回食べたいという強烈なインパクトを残したかった。ぜひ、みんなに食べてもらいたいね」と、太鼓判を押したボノくん。会見のなかで行なわれた質疑応答では、「今回の商品開発をきっかけに、将来、ボノくんがお店を開くのというは?」という記者からの質問が飛ぶと、ボノくんは「店舗もいいけど、アイデア料のほうを……」と言いながら江口副社長を横目でジロっと見る一幕に、マスコミも大爆笑! 続けて、ボノくんは「ぜひ、後楽園ホールの前あたりで!」と将来的な店舗運営に意欲を見せ、最近、両国国技館の前で自分名義のちゃんこ料理店をオープンさせた横綱・朝青龍にライバル心を燃やした。

最後に、ボノくんは「今後も第2弾、第3弾と発表していきたいのですが、それにはみなさんの力添えが必要となります。ということで、週一回は必ず『チャイナクイック』で!」と猛アピール! そして、ボノくんは厨房のなかへと突入すると、チャイナクイック赤坂店のスタッフらと共に、ハッスルポーズで大ヒットを祈願して、この日の会見を締めくくった。

なお、今回のコラボ商品は、都内15店舗の『チャイナクイック』にて大好評発売中! ボノくん大絶賛の『ボノちゃん張り手鍋』と『ボノちゃん寄り切り丼』でパワーをつけて、ハッスルしよう!!

【ボノくん×チャイナクイック、コラボ商品概要】
◆ボノちゃん張り手鍋(ライス付) ¥1,400
ボノちゃん部屋をイメージし、塩味・味噌味のちゃんこ鍋を用意したところ、「こんなまずいもの食えないよ!」とボノくんに一蹴され、「チャイナクイック自慢のサンラータンで、辛く酸っぱいちゃんこにしたらどう?」というアドバイスを受けて作りました。
「残ったスープにごはんを入れたい」と、試してみると二重の美味しさに! 料理人からは「こんな発想はなかった!」と目を丸くされ、完成したオリジナルちゃんこ鍋。「食べたら目が覚める!」とボノちゃん自らネーミングしました。

◆ボノちゃん寄り切り丼 ¥1,400
ボノくんのドッシリと大きなカラダをイメージして、量が多く食べ応えのある内容です。豚肉の生姜焼き、鶏肉の味噌炒めと人気商品2つの味をひとつの丼で味わえます。
ボノくん納得の一杯ですが、「ザーサイをつけたら?」「もう少し辛さにインパクトを……」とオリジナルの醤を考案してできたダブル丼!! マヨネーズの小袋つきでお届けします。

関連人物:ボノくん