ハッスル通信

坂田&HG、エイドに向けて新宿で怪気炎!
RGはあーちゃんにライバル心を燃やす!?

2008年5月17日

5月17日(土)、ヨドバシカメラ新宿西口本店で行われたハッスル新作DVD『ハッスル EPISODE II DVD6』の発売記念イベント内で、ハッスル軍の坂田亘、HG、RGが5・24『KYORAKU presents ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)に向けての意気込みを語った。


亀戸の次は新宿をハッスルがジャック!!
2部構成で行われたこのイベントの第1部では、ハッスル軍の坂田亘、HG、RGの3選手によるトークショーが行われ、新作DVD発売を待ち望んでいたファンやヨドバシカメラに訪れた一般の買い物客を釘付けにした。
まずはハッスルDVDに関して、RGが「品川庄司の品川さんにDVDを貸したら、品川さんがめっちゃハマって」と、吉本のお笑い芸人たちにも大好評であることをアピール。HGも「ゴリゴリの男子の試合を見ながら、毎晩イメトレに励んでますよ〜」と、欲情しながらハッスルDVDの魅力を語った。
続いて、司会者から「ハッスルでのベストバウトは?」という質問が飛ぶと、まずはRGが「おそらく、DVDでしか観れませんYO!」と、人生初の流血戦となった、vsタイガー・ジェット・シン戦(『ハッスル・ハウスvol.22』2007.3.15/後楽園ホール)をピックアップ。HGは、プロレスラーとして本格的な闘いに挑むきっかけとなった、vs天龍源一郎戦(『ハッスル・エイド2007』2007.6.17/さいたまスーパーアリーナ)。坂田は、「ハッスルとしての形ができた一戦」と振り返る、小池栄子さん似の妖精さんとの競演で感動を呼んだ、vsザ・エスペランサー戦(『ハッスル・マニア2007』2007.11.25/横浜アリーナ)をそれぞれベストバウトとして挙げた。

そして、話題はもちろん約一週間後に行われる5・24『ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)へと突入。天龍と組んで、よしえちゃん&あーちゃんの“ボノちゃん部屋”タッグと激突するRGは、「ド派手なやられっぷりで格の違いを見せつけてやりますYO!」と、5・13『ハッスル・ハウスvol.36』(後楽園ホール)で見事なやられっぷりを見せたあーちゃんをライバル視していることをアピール。「腕や足の一本ぐらい折れてもいいんで、今年一番の罰ゲームだと思ってやりますYO!」と、異常なハイテンションで意気込みを語った。
一方、“鬼怒川三人衆”を撃破し、念願の“モンスターK”川田利明との一騎討ちに臨むHGは、「唯一ハッスルで残ったゴリゴリの男である川田さんを倒さないと、私のハードゲイ人生が前進しませんよ〜」と、腰を振りながら興奮ぎみにアピール。“歌って、踊れる”真のハッスラーぶりを見せつける川田をHGは芸人の立場から高く評価しつつも、「プロレスラーとして、そしてエンタティナーとして“川田超え”を果たしますよ!」と、意気込みを見せた。
そして、長きにわたる因縁に決着をつけるべくサップとの闘いに挑む坂田は、司会者から“負けたら店の権利書剥奪マッチ”についての質問が飛ぶと、「勢いで言っちゃったけど、全然大丈夫でしょ」と、不敵な笑みを浮かべ余裕を見せていた。
イベントの最後には、RGが一発ギャグ「ありがとうございましタイガードライバー!」を披露したものの見事に玉砕。これでは締まらないと、相方のHGが音頭を取って、観客と一緒にHGバージョンのハッスルポーズ「ハッスル! ハッスル! フォー!」で、イベント第1部を締めたのだった。
この日集まった約200人の観客から、5・24『ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)に向けてのパワーをもらったハッスル軍の選手たち。それぞれが熱い決意を胸に、いよいよ一週間後に控えた大一番に挑む!

関連大会:ハッスル・エイド2008
関連ニュース:ハッスル軍とモンスター軍が新宿で場外バトル!? 5・17『ハッスル EPISODEII DVD6』発売記念イベント開催!
関連リンク:ヨドバシ・ドット・コム