ハッスル通信

「坂田さんの信頼を得るためにも、ジャーマンを決めます!」
坂田&中村カントクが合同練習を敢行!!

2010年5月28日

5月27日(木)、都内・ZERO1道場にて、5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜 ハッスルMAN'S カーニバル』(後楽園ホール)でジョー・メガロドン&タイタン・レックス(T-REX)と対戦する坂田“ハッスル”亘&中村カントクが合同練習を行った。


この日、決戦を3日後に控えた坂田“ハッスル”亘&中村カントクが、都内にあるZERO1道場にて合同練習を行った。当初の予定では、4・30後楽園大会で右腕をスパイラル骨折した山口日昇ハッスルエンターテインメント代表の「あいつだけは絶対に許さない」という怨念から“逆制裁マッチ”として一騎打ちで対戦するはずだった坂田&中村カントク。しかし、中村カントクは、“黒の中村カントク”として結成した罰ッスル軍(Bustle軍)の解散まで提案し、「試合以外なら何でもしますから」と試合出場辞退を坂田に懇願していたのだ。

ところが、今大会のマッチメイク権を掴んでいた坂田は、中村カントクからの「何でもしますから」という言葉を受けて、対戦相手が決まっていなかったジョー・メガロドン&タイタン・レックスとのタッグマッチを中村カントクに逆提案。“試合以外なら”と言ったはずの中村カントクは最後まで必死の抵抗を試みたものの、最終的には坂田の強権発動によって試合出場となったのだった。

5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜 ハッスルMAN'S カーニバル』(後楽園ホール)を3日後に控え、ハッスル軍時代のコスチュームにひさびさに袖を通して坂田との合同練習に臨んだ中村カントクは、準備運動となる柔軟体操の時点で早くも「痛い! 痛い! ギャー!」と悲鳴をあげる始末。しかし、坂田による「おい! 今からそんな状態ならお前も腕を折るぞ!」という喝に奮起した中村カントクは、ZERO1の横山佳和を相手に果敢にもスパーリングに挑み、横山にちぎっては投げられ、ボロボロになりながらも必死に食らい付き、最終的には坂田から「これは山口よりも使えるかもしれない。むしろ心強い!」というお褒め(?)の言葉をゲットすることに成功した。

合同練習後に行われた囲み会見で、坂田は「試合経験があるということでポテンシャルもあるし、信頼感もある。ひじょうに楽しみ」と改めて中村カントクのレスラーとしての能力を評価。これを受けて中村カントクは「坂田さんからありがたい言葉を受けましたが、やれることはあまりないし、外から声で応援することしかできないので、やると決めた以上は精一杯のことをしたい」と謙虚に坂田のサポート役に徹することを誓った。しかし、中村カントクの中でどうしても気になるのは、5・30後楽園大会に出場する恩師・長州力の存在だ。この件に関して、中村カントクは「やっぱり長州さんの前でこの格好でいること自体が精神的な圧迫」と不安を吐露。ところが、坂田は「こうは言ってますけど内なる闘志を感じる」とまったく問題がないことを強調した。

また、マスコミからの「得意技は?」という質問に対して、「得意技ですか? まあ、今日は坂田さんがいるんで遠慮しましたけど、ジャーマンですね。この前、東スポさんだけに公開したんですけど、完璧にやる自信はあります。もしチャンスがあれば、坂田さんの信頼を得るためにもガッチリと決めてもいいのかな」と必殺ジャーマン・スープレックスの解禁を大胆予告! これを受け、坂田は「ジャーマン?(笑)。まあ、勝てるチャンスがあればいつでも」と、頼もしいパートナーに信頼を置いたのであった。

“昨日の敵は今日の友”ということわざ通り、合同練習を経てタッグチームとしての形が見えてきた坂田&中村カントク。はたして、中村カントクは、禁断の必殺技ジャーマン・スープレックスを炸裂させ、坂田の信頼を取り戻すことができるのか!? いよいよ決戦のゴングが迫ってきた!

▼5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜ハッスルMAN'S カーニバル』(後楽園ホール)決定対戦カード(開場11:15 試合開始12:00)

■メインイベント
[狂った果実]
坂田“ハッスル”亘&中村カントク
vs
ジョー・メガロドン&タイタン・レックス(T-REX)

■セミファイナル
[THE HISTORY OF RING]
藤原喜明&臼田勝美
vs
FUNAKI&日高郁人

■第2試合
[℃の春 〜言語道断〜]
長州力&大谷晋二郎&越中詩郎
vs
℃軍(アイアム℃&アーモン℃&ジャイアン℃)

■第1試合
[フレッシュMAN'S カーニバル]
<坂田“ハッスル”亘推薦選手>
柿沼謙太&佐藤悠己
vs
<田村潔司推薦選手>
大久保一樹&柴田正人(U-FILE CAMP)

関連大会:坂田“ハッスル”亘〜第二章〜
関連ニュース:5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜ハッスルMAN'S カーニバル』に親子20組をご招待!
関連ニュース:ジョー・メガロドン、タイタン・レックスが怪気炎! 5・30坂田“ハッスル”亘興行、出場選手の直前コメント ・・・
関連ニュース:5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜』 各試合の見どころを徹底解説!!
関連ニュース:田村潔司がハッスルに送り込む推薦選手がついに決定! 大久保一樹&柴田正人のU-FILE CAMP戦士が参戦へ!!
関連ニュース:坂田“ハッスル”亘vs田村潔司の代理戦争勃発! 5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜』追加カード発表!!
関連ニュース:長州力、藤原組長、FUNAKIら超大物レスラー参戦決定! さらに、坂田は中村カントクの出場辞退を無視してタ ・・・
関連ニュース:黒の中村カントクが2m超の巨漢外国人選手2名を招聘! 5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜』出場決定選手 ・・・
関連ニュース:黒の中村カントク、5・30後楽園大会の出場辞退を土下座で懇願! さらに、BUSTLE軍の活動休止も発表!!
関連ニュース:5・30『坂田“ハッスル”亘〜第二章〜』第1弾カード発表! 坂田vs黒の中村カントクの“逆制裁マッチ”が正 ・・・
チケット情報はこちら